※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

息子の服装について悩んでいます。サイズや肌着、ロンパースの必要性が気になります。現在6ヶ月で身長63cm、体重6,400g。長野県在住で、桜が咲き始めて気温が上がってきています。皆さんのアドバイスをお願いします。

これからの服装について

息子のこれからの服について悩んでおります。
今まではほぼお下がりで、おニューの服を買っていませんでした。
外出の機会も増えてきたので少しずつ服を買いたいと思うのですが、これからの季節と成長を考えて、どのような服を買ったらいいか考えています。

悩んでいるのは
①購入するサイズは?
②肌着(長袖か半袖かノースリーブか)は必要か?
必要だとしたら、どれを着せる機会が多いか。
③ロンパースやセパレートの長袖と半袖を何枚くらいずつ買ったらいいか?
と言った内容です。

4/13で6ヶ月になった息子の現在は…
身長63cm前後
体重6,400g
肌着やロンパースは50〜60を着用中
70だと少し大きい感じ

長野県在住で、やっと桜が開花して日中の気温が15度近くまで上がる日が出てきた感じです。

同じくらいのお子さんをお持ちの方や、暖かい地方にお住いの方、先輩ママさん、色々と教えてください!

コメント

茜

①60でちょうど良ければ70…に私だったらするかもしれないです。来年度には回せないと思うので、回せるとしたらこの春か秋かなと思います。長野の秋はもう寒いですかね?💦そうであれば60で買うかもしれません。

②長袖の肌着は着せるのが大変そうで買ってないです😅半袖やノースリーブ派です。保育園に通う予定などなければ、ロンパースタイプの肌着だとお腹が出なくていいと思います。

③お家のお洗濯状況によりけりですが、新しく買うお出かけようのお洋服だったらとりあえず3枚ずつ買って、汚れてしまった時の着替えなどはおさがりのをそのまま使うと思います。

春夏服どんどんかわいいの出てますよね☺️

• うーたん

うーたん

ありがとうございます!
    やはり、来年度は無理ですよね😅
    男の子ですが、暖かくなってお出かけするようになったら、今しか着れない可愛い服を買ってあげたくなりました。
    今までおさがりで助かったので、少し買い足しに行きたいと思います。

• 4月18日