※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰やえ
子育て・グッズ

金光寺保育園についての情報を求めています。他の保育園の情報も知りたいです。

大阪市旭区生江の金光寺保育園ご存知の方いらっしゃいますか?子供を入園させるか迷ってるんですが、友達や知り合いからあまり良くない話を聞きます。腕を引っ張ったり、先生の対応もよくないそうですが、地震や災害時の家具対策もさらておらずイスを何個も積み重ねたすぐ下で子供たちをお昼寝させてるみたいで。(写メも確認済み)何か情報や旭区でどこの保育園が良いかとかあれば参考にさせていただきたく質問しました、よろしくおねがいします!

コメント

おんなのこまま

まさしくいま保活中で、ゴールデンウィーク前に区役所に聞きに行くと、旭区はもう途中入所は平和の子と金光寺しかあきがなく、金光寺かなーって思ってたけど辞めます😱
旭区以外で検討もしていたので、、。

まなみ

金光寺保育園は辞めた方が良いですね。。隣のお寺のお坊さんが延長で毎朝タバコを園の前で吸ってます。娘さん?が保育園で働いてて家族ぐるみでしてるのかな。毎朝預け泣く子供を見ながら離れるのですが、いつも放ったらかしでテレビの前に座らされてるか、全裸でオマルに座らされてます。親でさえ子供を預けて離れること自体不安なのに、子供はもっと不安なはず。走り回る子を片手で引っぱって、その勢いで頭を打ちました。ですかその後発した言葉が(ほら!暴れるからぁ。)でした、最低です。たくさん学ぶ事もありお世話になってましたが、通常保育内の時間に送り迎えをしていても、担任から仕事場〜電車通勤時間を勝手に計算し、もう少し早く何時には迎えに来れるだろうと言われました、もう色々私も病んで。辞めて正解でした。まだ話せない子供に可哀想な思いをさせてしまってて辞めた今でも後悔しています。 間違いなく他の保育園を探した方が良いですね。。

• まなみ

まなみ

❌延長 ⭕園長
    あと、初期費用にカバンや色々お金がかかりましたね。何かあった時の為にビニール袋やティッシュや服を1枚多くだけで返されます、名前記入などは折りたたんで見えるところにも書くように言われ、定期的に保育園で使う箱のティッシュや石鹸など日用品などを持って来るように言われます!給食は野菜や量もしっかりありました!とにかく上からの圧があり先生達にも笑顔はほとんどありませんでしたね

• 1月31日