※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
ココロ・悩み

戌の日のお参りについて、4月に行く予定ですが、両家とも都合が合う日にランチ予約を取りたいと考えています。皆さんはどうしていますか?

おはようございます(^^)
皆様は、戌の日のお参りは、ちょうど戌の日に行かれましたか?
4月に行く予定ですが、土曜日大安、日曜日は、戌の日赤口です。

両家とも無宗教で、この事に関してはあまり深く考えない為、両家のみんなが都合が合う日とランチ予約が取れる日にしようかなぁと思っていますが、みなさんはどうされてるのかなぁと思ったので、お聞きしました(*^^*)
どっちでも良いよー!と言われてるので、悩んでます(^_^;)

宜しくお願い致します。

コメント

くま

私は日取りとかは気にしなかったです。
ご家族も気にしないのであれば、みなさんの都合で、日程組んでいいと思います。

戌の日ではなかったですが、休日に行ったので、神社は安産祈願でものすごい人でした☆

まるまる

旦那がちょうど戌の日に不在で行けず、二週間くらいずらして行きます!どうしても無理な人もいるし、気にしなくてもいいのでは?

ぱっつん

私は旦那の仕事が休み取れたので
戌の日に行きましたが
特に気にしてない人も多いですよ(^^)!
都合の良い日や
体調が良い日で大丈夫だと思います♪

ぽぽん

予定が合うならせっかくなので戌の日にって思いますね✨
私は予定が合わなくて祝日のしかも仏滅に行きました(笑)
それでも人多かったです(^^)
もし違っても腹帯を戌の日に巻ければ問題ないですよ😊

チェルママ

私も4月の戌の日に行きます(*^^*)

多分4/10の戌の日赤口のことですよね?
私はその日に行きますよ〜!
六曜は仏教のことなので、神社には関係ないそうです(*^^*)

くみてぃん

うちは戌の日前に義両親と旦那と4人で行きました(^^)
当日は自宅で自分で巻きました☆
ちょうど七五三の時期だったので敢えてズラしたのもあります💦

その後に義姉とも合流して皆でせっかくだからとランチをしました♪
お腹の子の為に皆が集まってくれて嬉しかったです(*^^*)

そして当日の戌の日には義両親が自宅まで鯛の姿焼とお赤飯を届けてくれて、涙したのを覚えています♡

特に日にちとかに拘りませんでしたが、良い戌の日の思い出です(*^^*)

○pangram○

冬場で寒いので、戌の日にお参り行くと待ち時間が長いため、5か月の平日に行きました(*^^*)

主人は休みを取り、実母は遠方から来てくれて3人でお参りしてきました(^o^)

さくらこ♪

皆様、たくさんのお返事ありがとうございました!
ここ数日、風邪を引いてしまいお返事遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)
一括でのお返事、ごめんなさい。
とても参考になりました♪
ありがとうございました!