※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんかもう、いや、いいんだけど、疲れます😅結婚式後すぐ(4年前)なぜ…

なんかもう、いや、いいんだけど、疲れます😅
結婚式後すぐ(4年前)なぜだかわからないけど、一度しか面識のない旦那の伯父にインスタをフォローされました😱
しかも私のアカウントは鍵付き。どうやって見つけたのか…。
承認しないわけにもいかず…。
そこから、何か投稿すればほぼ1番に「いいね」をつけてくれるのですが、見張られてる感が半端ない😰
そして子どもが産まれてからは、伯父から、私がインスタに友達のみの公開で子どもの写真を載せている、と聞いたのか義父までもが私をフォローするためにインスタ開設。
これまた、伯父共々「いいね」の嵐です。

伯父は特に、とても宗教的な自分の世界があり、自分のルーツを知る等とめんどくさい話を無理やりしてきたり、世間の常識や気遣いとはかけ離れている人なので、苦手でなるべくなら関わりたくありません。

義父も伯父もコメントまでつけるようになって、何かあればラインを知らない伯父はメッセージをちょこちょこ送ってくるようになって、おかげで、どこか書く言葉にも気を使っている自分🤦🏻‍♀️

前は友達との写メや、手作りのご飯やお菓子なども上げていましたがあげにくくなりました😰

子どもの写真は月一で家族のグループラインに抜粋して送っているのに…

別にいいといえばいいんですが、投稿に気を使うのとどこか気持ち悪いと思ってしまっている自分がいて…。

自由を奪われた気がしてなんだかなーって感じです🤦🏻‍♀️

コメント

かりな

分かります💦
アカウント変えて友達フォローし直します🤝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    そうしたいです💦
    ありがとうございます✨

• 4月16日