※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりをして寝ない問題で困っています。皆さんの意見を参考にしたいです。

指しゃぶり・おしゃぶりと歯並びの件について、いいねでお願いします🙏✨!!
息子が指しゃぶりをしないと寝なくて、困っています💦皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです!

コメント

hina

1歳まで指しゃぶりをしていて、歯並びが悪くなった💦

hina

1歳までおしゃぶりをしていて、歯並びが悪くなった💦

hina

1歳まで指しゃぶりをしていたが、歯並びは綺麗だった。

hina

1歳までおしゃぶりをしていたが、歯並びは綺麗だった。

hina

気分を害された方は申し訳ありません💦今息子の歯が二本出てるんですが、なんか曲がってる気がして💦
これぐらいは大丈夫、もっと出てきたら整うからと言われましたが、心配で。

みーママ

歯並びに関しては3.4歳くらいまでに辞めれば大丈夫ですよ〜

• hina

hina

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね🙄!あの日支援センターで指しゃぶりしてるんだ!?って周りの人から言われてめちゃくちゃ焦ってしまって💦
    ありがとうございます😊

• 4月16日
よこり

私が子供の頃に歯科矯正をしていて、主人は八重歯で歯並びが良くないので、子供には将来的に歯科矯正はしてあげるつもりです!

歯並びは遺伝というので、綺麗な歯にはならないと思うので😅

なので、息子もいつも指しゃぶりしていますが、気にしていません😊

• hina

hina

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね🙄💦確かに矯正すればいい話ですよね。お金が掛かるので貯めておかないとですね😂
    ありがとうございます😊

• 4月16日