※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
妊娠・出産

初マタでつわりがほとんどなかったが、14週から体調不良が続く。えづく感じや気持ち悪さ、呼吸の苦しさがあり、安定期の体調悪さがつらい。お腹が出ているため胃下垂か?同じ経験の方いますか?

初期はつわりほとんどなかったのに、14週から体調不良😭
吐きそうまではいかないけどえづく感じがするし、気持ち悪いし。呼吸も少し苦しくて「はぁはぁ」言って変態みたい(笑)安定期の方が体調悪いっていうのがまたつらーい😢

初マタにしてはお腹も出てるし、胃下垂ってことなんですかねー?💦
同じような方いますか??

コメント

ゆゆ

同じ症状かはわかりませんが、私は逆流性食道炎になりました!ずーっと喉の奥がいがいがして詰まっている感じで、気持ち悪いし苦しいしでしんどかったです……食後何時間経っても喉のところまで戻ってきてしまう感じで……😢産んだらすっと良くなりましたが、あまりにもひどいようであれば薬を処方してくださる病院もあるみたいなので、検討してみると良いかもしれません。お大事にしてくださいね。

• かおちん

かおちん

回答ありがとうございます!
    逆流性食道炎もつらいですね😢食後になるときがありますが、ずっととは…。
    ありがとうございます、来週健診があるので相談してみます☀️

• 4月15日