※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

八尾市在住の専業主婦です。10ヶ月の子供がいます。支援センターやコミセンに行きたいです。車がないのでJR八尾駅、JR志紀駅周辺で教えてください。

八尾市在住の専業主婦で、現在10ヶ月の子供が居ます!
そろそろ支援センターやコミセンなどに子供を連れて行きたいなぁと思っているのですが、いつどこでやっているか教えて下さいm(__)m
車が無く出来ればJR八尾駅、JR志紀駅周辺で教えて頂けると嬉しいです★

コメント

lee

八尾市 乳児相談
八尾市 あなまち

で調べたらいろいろでてきますよ🙌

JRなら志紀のコミセンが一番行きやすいと思います!

• lee

lee

あなまちのほうはネットで見つからなかったので、見にくい画像ですみません💦

あなまちは、遊ばせるっていうよりお母さんの健康相談!って感じです。
    図書館は相談室に完全にひとりずつ中に案内される感じで、久宝寺コミセンにいったときは広間みたいなところで、それぞれ遊ばせたり、お母さん同士話したり、されてる方もいたので場所によるかもです!

乳児相談へはいったことないんですが、助産師さんや保育士さんも来られるようですし、遊びの紹介やお母さん同士の交換がメインみたいですよ!

• 4月15日
かーちゃん

ご丁寧にありがとうございます♡
やっぱり年に何回かとかしかないですよね、、😭
普段遊ばさせられる場所があれば、、って思ってるんですが🙄

あなまちの方は相談って感じなんですね!

乳児相談の方に行ってみようと思います✨

オレンジ気味

八尾市 つどいの広場で調べたら出てきませんかね?
私もあまり八尾に詳しくないので住所では自分の家の付近しかわからなくて…
つどいの広場なら週3回くらいやっている所多いですよ😊

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます!
    つどいの広場見てみました☺️
    結構色んな場所でやってたので是非近くの所利用してみたいと思います✨

• 4月20日
somama

少し遠いかもですが、春日町におやこの広場という火、水、木曜日に利用できる室内遊戯場がありますよ。そこは、支援員さんもいるので、安心して遊ばせることが出来ます👶
あと、龍華のコミセンは、キッズルームを平日解放してますよ👶

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます🙏
    龍華の方はいつも解放してるんですね😍
    自宅からは少し遠いので自転車とかが乗れるようになったら是非行ってみたいと思います😆

• 4月20日

春日町にある、龍華おやこのひろばいいですよ!今日も行ってきました!!

• かーちゃん

かーちゃん

龍華のおやこひろば私も行ってみたいです😭❤️

結構利用されてますか??

• 4月20日

退会ユーザー

週1は行ってますよ!!

• 4月20日