※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のmama
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が急に咳をし始め、病院で薬をもらいました。保育園でも泣き始めたので、様子を見るか再受診するか迷っています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

2歳9ヶ月男の子です。

土曜日の夜中いきなり咳をしはじめ
私もそれで起きたのですが
しばらくコンコン、コンコン少し収まった思うと
またコンコン本人も辛いのか咳が連チャンの時は
起き上がりコンコンしてしまいには吐いてしまいました。
その後も寝ながらコンコン…
朝には落ちつく起きた時も熱はなく
けど夜中あんな咳でたことがなく
仕事を休み日曜日なので行きつけの病院はお休みなので
緊急担当の個人小児科さんを受診しました✋

そしたらこれから酷くなるかもだからと
お風呂は禁止で薬を4日分もらいました。

その夜は暖かいタオルで拭いてあげ
薬も飲ませ加湿器もかけて寝ました
少しはましになりましたがまだコンコンしてました。

保育園でも変わった様子はなかったのことですが
昼寝中シクシク泣いてしまうようで
保育園のお昼中シクシク泣いてしまうのは
ちなみ先週の木曜日からみたいです。

しばらく様子見るか
また受診するか。
熱はないけど保育園休ませ家で様子したほうが
よいでしょうか?😭💦

皆さんのお子さんでもこゆうことあった子いますか?

コメント

ミートボール

1歳7ヶ月の娘ですが、うちの娘も一昨日までの3日、4日間くらい、夜中だけ咳してました。娘も1度吐きました。元々咳をすると吐く癖があり、驚きはしなかったので、病院へ連れていきませんでした。それでも昨日の夜は咳してなかったので、ただの風邪だったのかなと思いました。
ちなみに娘は割としょっちゅう夜だけ咳することがありますよ。
娘はただの体質かと思いますが、息子さん、良くなるといいですね。心配です・・・😢

  • 怪獣のmama

    怪獣のmama

    やはりある子はあるんですかね😓💦
    去年気管支炎がひどくなり1週間入院した経験があってその時に喉が敏感なんだねと言われて悪化するのが心配で…。娘ちゃんさんは元気はありますた?

    • 4月15日
ミートボール

気管支炎で入院ですか💦それは心配になりますね💦私も大人より子供の方がずっと敏感だと聞いた事あります。
娘は元気です😃でも風邪の後など体力が落ちた時は少し動くとむせるので、肺が弱いのでしょうか。ぜえぜぇヒューヒューなったり苦しそうではないので、病院へはまだ相談に行ってません。早めに相談に行った方がいいですかね?逆に聞いてしまってすみません😅