※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ikumi
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の娘が人見知りを始め、他の人に抱っこされると泣いてしまう悩み。家族以外に抱っこされるのが苦手で、落ち込んでいる。家族は「時期だから仕方ない」と言ってくれるが、いつかは終わると希望を持ちたい。

生後4ヶ月半になる娘がいます👶🏻💕

3ヶ月半頃から人見知り?が始まり
ほぼ毎日行っていた実家でも両親、妹にギャン泣き。
機嫌がいい時は顔見るくらいなら大丈夫ですが抱っこはダメ。義両親の抱っこもダメ。ギャン泣きです😭💦
私と主人以外の人はダメな感じです😭💦
どこにも預けれないのかー…と少し落ち込みます💦

いつまで続くのか…人見知りもこの子の個性なのですが
せっかく抱っこしてくれる人達にギャン泣きすると
すごく申し訳なく思えて実家に行くのも躊躇ってしまいます。
両親も義両親も「そういう時期やから仕方ないよ〜」と言ってくれるのですが😭💦

いつかは終わると長い目で見なきゃダメですよね😭

コメント

🌻

うちも2歳になる娘が同じでした!結婚式が頻繁にあり、実家に預かってもらったのですが、泣きすぎてどうにもならず、会場まで何度も迎えに来てくれてました😂
結局、一歳すぎごろからママ以外にも大丈夫になりました!半日くらいなら預けても平気になりましたよ♬
が、今でも基本はママと一緒じゃなきゃダメです😂性格もあると思います😂

下の息子はもうすぐで半年ですが誰にでもニコニコしてます😂笑

• Ikumi

Ikumi

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね!1歳かぁ…長い道のりですね😭笑
    そうですよね!性格もありますよね😭👏この子のペースに合わせてゆっくり見守るしかないですよねー😭😭😭

• 4月15日
猫ミーム

うちの娘も今、人見知りがひどくて大変です💧💧
いつか終わると思い毎日過ごしてます😅😅

• Ikumi

Ikumi

返信ありがとうございます😌!
    わー😭お互い大変ですね😭
    もう、「いつか終わる」と思いながら過ごさないとダメですかね😭💦

• 4月15日