※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

大阪で里帰り出産予定で、腎臓内科が必要。大阪赤十字病院は予約一杯。大阪市大病院や東大阪総合病院は妥当か。評判を知る方、情報求む。

大阪に里帰りで出産予定で、腎臓内科がある総合病院をさがしています!(合併症があるため)
大阪赤十字病院が候補だったのですが、
もう予約一杯でした😖

実家が東大阪市のため、大阪市大病院、東大阪総合病院あたりが妥当でしょうか...
評判も加味して考えたいので、総合病院の情報をお持ちの方、教えてください😖‼️

コメント

あんず

都島区にある総合医療センターはどうですか?

• mama

mama

コメントありがとうございまさ😊✨都島区だと少し遠くなるのかなぁと思い..💦通院されてるんですか😊?

• 4月17日
  • あんず

あんず

最初の妊娠の時、結局死産でしたがお世話になりとても先生方がよくしてくれたので。
    学生自体にも別の病気で手術した時もお世話になりその科の先生も良く、私の中では良いイメージだったので。
    今回の妊娠で何かあればそこに転院しようと思ってる病院です。(今のところ何も問題ないですが。)

• 4月17日
そら

私は大阪市大病院です!

• mama

mama

コメントありがとうございます‼️
    市大にしようかなと思っているのでコメント有難いです😖‼️
    検診は結構待ちますか?💦
    先生や、看護師さんの雰囲気などいかがでしょうか?

• 4月17日
  • そら

そら

検診は日に(曜日かな?)よりますね!5分で呼んでもらえる時もあれば、1時間以上待つこともあります。なので、予約時に空いている時に!!ってお願いしています。

私の診察をしてくださる先生はとっても丁寧です!看護師さんも。
    お会計も券を使えば今のところ毎回無料です。

• 4月17日
ちゃ

東大阪市に里帰り出産で、大阪母子医療センターで生みました。遠いですが、設備や医師は揃っていますよ。

• mama

mama

母子医療センターだと安心間違いないですよね😊✨‼️
    距離は結構ありますもんね💦陣痛来た際、車で行かれましたか?

• 4月17日
  • ちゃ

ちゃ

陣痛時は車でした。高速利用で45分ぐらいです。

• 4月17日