※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

陣痛時の入院荷物が大きく感じるか相談です。要らないものがないか確認したいとのこと。

陣痛がきてから産院に向かう時の荷物って結構大きかったですか?
正産期に入ったので入院に必要な物などある程度まとめてみたのですが、ボストンバッグが結構いっぱいになっちゃって💦こんなにいっぱい持ってきたのって感じになるとやだなーと思って質問しました😂

コメント

( ¨̮ )

洗濯なしで5日〜6日間の荷物となると
かなり大荷物になりますよね🤣
私もかなり大きかったです(笑)

• りん

りん

やっぱり大きくなりますよね!😂

• 4月16日

私も結構大きめのバッグで
行きました😂😂
それ以外にも
色々また持ってきたりして
たくさん荷物ありました。笑笑

キャリーバッグの人も
見たことあります👀

• りん

りん

やっぱり大きくなりますよね!😂
    キャリーバッグ!肩にかけない分負担が少なそうでそれもそれでいいかもですね🤔

• 4月16日
あ◡̈♥︎

出産の時の飲み物や必要最低限の着替えだけ用意して、その他は後から持ってきてもらいました!

• りん

りん

なるほど!陣痛来てたら荷物多いと大変ですもんね💦

• 4月16日
ごろげ

私も結構多かったです(笑)
悪露がとにかく沢山出るので、大きめのナプキン多めに持ってく事をオススメしますよーヽ(´ー`)ノ
足りなくてかなり買い足しました🤣

• りん

りん

そうなんですね😱
    病院で買うと割高なのでいっぱい詰めときます!🙋‍♀️

• 4月16日
  • ごろげ

ごろげ

出産で頭いっぱいで産んだ後の事を大雑把にしか考えてなくて、多め昼用をひと袋しか持っていかなくて後悔しました...🤣
    1日目2日目は多め昼用では小さくて...結局割高の1番大きいやつを泣く泣く大量購入でした😭😭😭😭

• 4月16日
  • りん

りん

私も産まれた後のこと全然考えてなかったのでとても助かります!ありがとうございます😂✨✨

• 4月16日
きき

キャリーバッグと、大きめの紙袋使いましたよ!
バスタオルがかさばりますね😅

• りん

りん

そうなんですよ!!ホテルと違うから細かい備品なども全部自分持ちなのが大変ですよね😵💦

• 4月16日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

産院が自宅から近かったことや
手ぶらセットみたいな物があり
(入院費に含まれ産院でほとんど用意してくれている)
少ない荷物で済みました✰
それでも使わなかった物とかはあったので
必要に応じて後から持ってきてもらうとかでも
良さそうです😊✨
でも、いざという時になかったらと思うと
心配で色々詰めちゃいますよね😂笑

• りん

りん

なるほど!うちも車で15分くらいのとこなので、後から持ってきてもらうのもアリですね!◎
    いざとなったら病院や隣のコンビニで買い足すこともできるのですが割高になっちゃうなーと思って色々詰めちゃいます😂

• 4月16日
みーママ

私の産院では出産時用と入院用で荷物を分けておいてと言われました💡
出産時用はパジャマとタオルと書類等と産褥パットだけだったので軽くすみました☺️
産後に旦那に頼んで入院用のまとめておいた荷物を持ってきてもらいました☺️

• りん

りん

なるほど!分けておいたほうが陣痛来て行く時も負担が減るし、いざとなった時に大きいバッグの中探さなくていいですね!✨私も分けてみます!🙋‍♀️

• 4月16日
ku

入院バッグは、小さめキャリーバッグでした!手持ちのバッグには入らず😂退院時の赤ちゃんの服や、洗い替えのバスタオルなど入院中に家族に持ってきてもらえるものは別にしておいて最低限にしたつもりでしたが…😅
陣痛バッグとして別の小さいトートに陣痛中必要なものを入れて、車で病院に送ってもらったときはとりあえずそのトートバッグだけ持って行って診察を受けました!送ってもらった家族に、後からキャリーは持ってきてもらいました😄

• りん

りん

私も持っているバッグに入れたかったものが全部入りきらず、後からでも間に合いそうなのは仕方なく抜きました💦キャリーは大きいのしかないもので…😵キャリー後から持ってきてもらっても全然不便じゃなかったですか?

• 4月16日
  • ku

ku

1人目は破水からの促進剤で前日から入院してたので良かったですが、2人目は病院に向かっているときすでに3分間隔の陣痛が来ていたのでキャリーをコロコロしていく余裕がなく😂病院の入り口に車横付けしてもらってとりあえず陣痛バッグ(中身はタオル、飲み物、キャップ付きストロー、テニスボール、母子手帳、携帯)だけ持って行って、車で送ってくれた父が車停めたあとキャリー持ってすぐに来てくれた感じです😄
    出産終えるまでは、陣痛バッグだけで私は不便なかったです✨

• 4月16日
  • りん

りん

なるほど!家族に送ってもらえた時は車の中に置きっぱなしでもすぐ持ってきてもらうことできますが、タクシーとかだと大きい荷物持って降りるの大変ですよね🤔💦
    不便なかったようでしたら、私も小さめの陣痛バッグと入院用で分けてなるべく楽に行けるようにしたいと思います!🙋‍♀️

• 4月16日

あんまり荷物多くなかったように思います!
産院で用意してくれるもので色々事足りてました😂😂
洗い替えのパジャマ1セット、下着2セット、携帯の充電器、メガネ、コンタクトセットくらいしか用意した記憶ないです😂

• りん

りん

私も、出産に最低限必要なものは産院が用意してくれるだけで足りるみたいなのですが、シャンプーやドライヤー、タオル、洗顔、ティッシュなど入院に必要なものは全部自分で用意が必要で色々詰めちゃったらボストンバッグぱんぱんになりました😂
    充電器!忘れるとこでした!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月16日

退会ユーザー

ドライヤーとかタオルも自分で用意なんですか😱💦
    それは結構かさばりますね💦
    退院時荷物多いし赤ちゃんいるしで大変になってしまいますね😢
    出産頑張ってくださいね♡♡

• 4月16日
  • りん

りん

たった4日の入院なのに、本当にかさばります😵💦
    ありがとうございます!😂💓

• 4月16日