※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊活

ブセレキュア点鼻薬は排卵を促す薬ですか?抑制する薬ですか?病院での再使用は一般的ですか?

ブセレキュア点鼻薬について分かるかた教えて下さい。
金曜日に人工受精を予定しており水曜日の夜ブセレキュアをするよう指示がありました。
これは排卵を抑制するための点鼻薬ですか?
それとも排卵を促す点鼻薬ですか?
抑制する場合、時間がたつと自然と排卵するんですか?排卵させるためにhcgなどを打つのでしょうか?

また、点鼻薬を病院内で使い回ししている病院はありますか?普通ですか?

少しでも分かるかた教えて下さい♪

コメント

エミッフィー

ブレスキュア点鼻薬は排卵を促す点鼻薬で、hcg のような役割を持つ薬です。
おそらく点鼻すると34時間〜40時間で排卵すると思います。
病院内で使い回ししているのですか?私の病院はちゃんと自分用に購入しましたよ。
使い回しは私は嫌ですね💦

• ミニトマト

ミニトマト

促す点鼻薬なんですね!以前体外したときは抑制しする為に使ったのでどうなのかな~と疑問でした!
    使い回しなのかは分からないですけど、「使用後は返却ください」と言われました。自分のであれば返さないですよね?鼻にうつのになんか汚いなと思ってまして…💦

これももし分かればなんですが、以前購入した同じ点鼻薬が冷蔵庫にまだ保管してあります。使用期限は19/10月まででした。ただ、空けたのは17/6月です。使用できると思いますか?

• 4月15日
エミッフィー

おそらく使うタイミングによって効果が変わるのだと思います!hcgより遺残卵胞が残りづらいですし、病院行かなくても良いので、とても楽です。

使用後返却ください、って言われたのですね😱何だ嫌な予感ですね…
冷蔵保管されているのであれば、使えると思いますよ。
私も購入した時、すぐ妊娠出来たらhcgより高いけど、また次に妊活考えているなら、また使用出来るよ😊と言われたので!!

• ミニトマト

ミニトマト

hcgの代わりみたいなものなんですね!遺残卵胞が残りにくいなんていい効果もあるんですね!
    医療費の明細をみたら1100円くらい点鼻薬にとられてて、1回で返却ならhcgの方が安いくらいですよね~😅しかも使い回しだし。
    潔癖なのかもしれないですが、やはり気になるので、自分の使おうと思います。
    相談にのっていただきありがとうございました✨とても参考になりました。

• 4月15日
エミッフィー

1100円は高いですね💦
私もそこまで潔癖ではないと思いますが、かなり気になります😂💦ご自身がお持ちの物を使った方が、私も良いと思います。
ベストアンサーありがとうございます✨とても嬉しいです😊
上手くいきますように⭐️

• ミニトマト

ミニトマト

親身に答えていただき、とても参考になりました。
    自分は潔癖なのかも、皆は気にしないのかな~なんて思ってたりもしたので…💦
    本当にうまくいくこと祈るばかりです‼

• 4月16日