※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぴよ
妊娠・出産

つわりが続き、栄養不足と疲れが心配。食事は軽く、果物やアイスで補っているが、糖分や栄養バランスが気になる。検診まで不安。対策を教えてください。

今週で14週になります。まだ匂いつわりや食べづわり、食べた後の気持ち悪さもあり外出もままなりません。初期の頃はあまり栄養は気にせず食べられるものをちゃんと食べるよう指導されましたが、もう胎盤も作られている時期で食事内容の偏りが心配です。つわりが長く続いている方は何か対策されてますか?
水分を胃に入れるのが気持ち悪いので食事の時に何とか摂取しますが、量は少ないので果物で補ってますが糖分が気になります。もう毎日スイカを食べていて胎児がスイカでできてるんじゃないかも思うぐらいです笑 食事も軽いものばかりでお腹は空くのでアイスや漬物で補ったり…。検診もしばらく先なので相談できずちゃんと育っているか不安です。

コメント

うらら*

確かに初期は、気にせずにって言いますね🤗赤ちゃんの素になる?て言ったらいいのか、蓄えられてるから大丈夫だと聞きました( ˙³˙ )
水分採れないのしんどいですね💦
これからの季節汗もかくでしょうから、飲む量をちょこちょこにして、負担を減らしてみてはいかがですか??

チョコ

私も食べられるものが限られていたので、ピジョンのちょっと高めのサプリを買って飲んでいました。
気休め程度ですが飲まないよりマシかと(^◇^)
お医者さんは水分だけ取ってれば大丈夫と言っていました。気持ち悪くて水もなかなか飲めませんでしたが(*´-`)
もうしばらくはたいへんですね(>人<;)少しでもよくなりますように‼️