※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラソラ
その他の疑問

至急お願い致します🙇つい15分くらい前のことです。1歳3ヶ月の息子が昼寝…

至急お願い致します🙇
カテゴリーが流れやすいのでこちらにも投稿させて頂きました。

つい15分くらい前のことです。
1歳3ヶ月の息子が昼寝をしていて目が醒めたと思えば、突然えづくように嘔気を催し、その後嘔吐をしました。量は子供茶碗1杯あるかないかくらいです。熱はないし泣くこともなかったので、汚れた服を替えてしばらくしたらまた私の膝の上で眠り、今は布団の上で眠っています。
今日まで慣らし保育で明日から通常保育(短時間保育)になるのですが、明日は職場へ初出勤となる日だったので、休ませるかどうしようか迷っています。
今のところ熱もないし、明日の朝も熱がなくご飯や水分が取れているなら、保育園へ行かせてもいいのかなぁと思っているのですが……このようなご経験がある方は、実際どうされましたか??💦
あと、1回のみ嘔吐の場合、みなさんなら小児科へ行きますか??それとも様子見ますか??💦
きっと行っても様子見でと言われるしなぁと思ってて……💦

コメント

ジャンジャン🐻

とりあえず様子見ますね😓

今胃腸炎が全国的に流行ってるみたいなので、怪しさはありますが...

ひとまず寝てるなら、起きて水分補給して再度嘔吐がなければいぃなって思います😅

• ソラソラ

ソラソラ

コメントありがとうございます🙇
    ついさっき2回目の嘔吐がありました…😱
    胃腸炎流行っているんですか??💦
    次起きた時に水分摂取できなければ小児科へ行こうかなと思ってます…💦

• 4月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

2回目あったなら胃腸炎濃厚ですね...

とりあえず水分補給は一旦やめて、病院いってこの後のケアの仕方を聞いてくるといいですよ〜。

だいたい毎年胃腸炎はもらうので、一度しっかり先生に教えてもらうと、今後安心です。

• 4月15日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうなんですね😣
    おっしゃるように今後のこともありますし、時間になったら小児科へ連れて行こうと思います💦

• 4月15日
COCORO

一回なら様子みますが…2回目に嘔吐や下痢あるなら胃腸炎を考えます。

今は良いかもですが夜に悪くなることも考えられるので…嘔吐だけなら脱水に注意して OS1をキャップ一杯を10分おきにチビチビ飲ませたがよいですよ。

それ以上の量を飲ませるとまた嘔吐すると思います。

整腸剤あるなら飲ませておくとか??

心配なら私は病院に連れて行きます
保育園もお休みさせます

• ソラソラ

ソラソラ

今さっき2回目の嘔吐がありました…😱
    整腸剤はないので、時間になったら小児科へ連れて行こうかと思ってます😣

• 4月15日
チョコあんぱん

心配になりますよね😣
まずは保育園に電話して現状を説明し、保育園で何か感染症など流行っていないか確認してみてはどうでしょうか?
園によっては嘔吐があれば24時間経たないと預かってもらえない場合もあるので、朝行って預けられないとなれば仕事も急に休まないと、、となりかねません。

私なら保育園で感染症など流行っていなければ、しばらく家で様子見かなと思います😭
起きて元気がないようなら小児科へ受診した方がいいのかなと思います💦

• ソラソラ

ソラソラ

保育園では感染症流行っていとは聞いてないですが、電話した方がいいですかね…??
    仕事場にも明日怪しいことを電話した方がいいのかなぁと悩みまくっています…😭😭😭

• 4月15日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

園にも職場にも念のため連絡しておいた方がいいのかなと私は思います💦
    何があるかわからないので😣

• 4月15日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうですよね💦
    1度連絡してみようと思います💦

• 4月15日
  • チョコあんぱん

チョコあんぱん

お大事にして下さい😷💦

• 4月15日
  • ソラソラ