※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

実家の家族が仲良くなくなり、離婚寸前。仲直りしたい。経験ある方いますか?

誰でもいいので聞いてください。
真剣な悩みです。
あたしは結婚して1年ちょい経つ主婦です。
あたしの実家の家族のことなのですが
あたしが実家にいる時間はすごく家族全員が仲良すぎて気持ち悪いぐらい仲良かったんです。あたしが結婚して出てからもたまに帰ると皆で集まってご飯行ったりたわいもない話をしたりで皆から羨ましがられる家族です。
でも今年入ったあたりに実家帰ると夫婦同士がピリピリしてる…。
妹らに聞くと喧嘩をしたのか分からないが家庭内別居をしていると聞いた。
お母さんに聞いたら理由が分からない。何に対して切れてるのか…。話し合いをしようともせず無視し続けてるそうです。
あたしはもう24歳なので結婚もしてるから世話になることわもう少なくなるけどまだ妹たちが3人いて高校生などが3人いるため妹たちは不安だそうです。
離婚寸前だそうです。
なんでこんなふうになったのかも教えてくれず時間だけが過ぎていきます。
今までの仲良しっぷりの家族に戻りたいです。

このような経験ある方いますか?

コメント

MhRtYn

お子さん方で話し合いの場を設けてあげるのは出来ないのでしょうか?
それぞれの話を聞いてあげるとか。。
仲良し家族だったらそれが出来ると思います。
素直に両親に気持ちを伝えていいと思いますよ。