※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

悪阻が続いて食欲が減退し、昼と夜の2食しか食べられず、義実家からの食事プレッシャーに悩んでいます。妊娠初期の食事量について相談しています。

悪阻がまだ完全にはなくなってなくて
ご飯を食べるとお腹もすぐパンパンになって
吐きつわりなので満腹食べて吐くのも怖くて
妊娠前より、ご飯を食べる量も減っています。

いつも昼に起きているので
昼と夜の2食しか食べていません。

義実家の人たちに
沢山食べないと赤ちゃん育たないよ!
と言われるのですが、、、
それもプレッシャーです。

皆さん妊娠初期って
毎日3食🍚食べてましたか?(;-;)
どのくらいの量食べてましたか?(;-;)

コメント

⁂

今回は安定期入っても悪阻あったので全然食べてませんでした💦
赤ちゃんの大きさは標準内と言われてます☺️

1人目の時も初期はつわりで全然食べれませんでしたが37週で出産でも2500gは超えてました✨

食べれるだけ食べていれば無理して食べなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

pee

私もつい最近つわりが落ち着いたのでお気持ちすごくわかります😣

私の場合は食べつわりでしたが、夜はほとんど食べられませんでした(^o^;)
私も1日2食でしたね~。
お陰で3キロほど痩せましたが、今戻りつつあります(笑)

色んな方に言われましたが、つわり中は無理して食べなくていいよ!食べれるものを食べれるときに食べればいいよ!と言われました(^^)

つわりが落ち着いたら嫌でも食欲が増しますよ😊(笑)
あと少し、無理せず頑張ってください!

mbaby

昼に起きるので2食で今まできました⭐️
赤ちゃんはしっかり育ってます(^∇^)
私も量すくないですが、少ないなりに栄養があるものをたべています!
赤ちゃんにはフルーツおすすめです(^∇^)
あとカルシウム、鉄、葉酸も意識してます!

deleted user

悪阻の時は助産師さんに好きな物を好きな時に好きなだけ食べてればいいよ!赤ちゃんには優先的に栄養行ってるから大丈夫🙆‍♀️って言われましたよー🤗

ちびた

妊娠してから食べる量、減りましたよー!
義実家の言う事なんか無視無視!!!
いちいち聞いちゃダメです!!
体重だって安定期になれば突然増えて注意されたりするし、つわり中にちょっと減らしとくくらいでもいいくらいかと思います😛
普通通りに食べるとどんどん増えるので。

ちなみに産んだ後も色々言われるでしょうけど、いちいち間に受けたらダメですよ。
ちゃんとあらかじめ勉強して
その場で「今病院や保健所では違うやり方を推進されてます!」って言っていかないと😝