※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で岡崎産婦人科に通いたい。仕事復帰で通院したいが、タイミングがわからず悩んでいる。1人目がいると通院が難しいか不安。保育所に通う子供のことも考えている。体験談や情報を教えて欲しい。

不妊治療について。
郡山市の岡崎産婦人科に通いたいと思っています。
以前も妊娠前、妊娠後も少し通っていたからです。

1人目が1歳になり、若いうちに2人目が欲しいです。
1人目は薬を飲んだり注射をしたりしていました。
基礎体温も生理周期もガタガタで、
特に婦人科系の病気などはなく、
タイミングが取りにくい、
なぜかなかなかできない、と言った感じでした。

仕事復帰するのでまた通院したいんですが、
病院にはなんて伝えますか?
またどのタイミングで伺うのがいいですか?
生理は昨日きました。

忘れてしまったわけではないですが、
1人目の時は、妊娠したいと思うずっと前から
通院して生理痛の薬を処方してもらっていたので
いつ行くというタイミングがわかりません😅

まだ上の子が一歳なら通わなくてもいいのでは?
まだ20代なんだから自然に任せてみたら?
と思われるんじゃないかと思って
電話や予約できずにいます。

また、1人目がいると通院難しいですか?
流石に小さいと一緒に行くのは難しいですよね。
今学期から、保育所に通えることになりました。

なんでもいいので体験談やお役立ち情報
本当になんでもいいので教えてください!

コメント

mama

私は19歳で2人目妊活の為病院に通いましたが先生や看護師さんも年齢に関しては何も触れてこなかったです😌
生理不順だったので漢方とクロミッドを処方してもらい妊娠しました!

上の子と一緒に行くのは少し大変でした。(じっとしてられないので💦)
保育園に預けられるなら預けて行った方がいいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    お若いですね!若いというだけでチャンスも多いですし、いいですよねっ!
    やっぱり上の子がいると大変ですか…。うちは旦那が平日休みなので、それとうまくやれればなんとか通えるかなぁと思うんですが、休みもバラバラなので周期と合わせられるかは分からず…。クロミッドで妊娠できればいいなぁ♪

    • 4月15日
  • mama

    mama

    私の場合は妊娠希望で受診して内診で診てもらい基礎体温を測ってくるように言われ次の生理にまた受診し、その時にホルモン検査(血液検査)をして排卵が上手く出来ていないと言われ次の生理が来たら4日までに来て下さいと言われクロミッドを処方してもらいました!
    血液検査の時はお子さんがいると大変かもしれません😣

    上手くタイミングが合うといいですね💓

    • 4月16日