※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないので心配です。ミルクを減らしても早いか悩んでいます。麦茶で栄養を補う方法についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月でミルク一日1回は少ないでしょうか?

現在9ヶ月の娘ですが、離乳食(3回食)よく食べてくれて、ミルク一日3回あげますが飲む量が少ないです
(夜は180〜200、日中は30〜90多い時でも120)

ミルクをあげるタイミング的には朝離乳食のあと、昼離乳食(慣らし保育中なので正確にどのくらい飲んだかはわかりませんが、先生によると本当にちょっとだそうです)、夜寝る前です。

寝る前はあげてもいいのかな…って思うのですが、朝昼のミルクをなくすにはまだ早いでしょうか?
離乳食のときに麦茶をあげていますが(まだあまり上手くなく、よく溢れていますが)、麦茶の量を増やして栄養を離乳食メインに…と思っていますが迷っています。アドバイスよろしくお願いします

コメント

うさもも🍓

追記

冒頭の10ヶ月で〜とは、今家にあるミルクが10ヶ月になる頃にはなくなるのでそのタイミングで…と思っているので、朝昼ミルクなくそうかなと思っているのは10ヶ月になる頃です。わかり辛くて申し訳ありません

3児まま(^^)

3回食にした9ヶ月から昼間のミルクやめて寝る前だけの1回でしたよ!
離乳食たべてるなら問題ないと思います!

*yuki*

私は栄養士の人に離乳食3回になってる子供で1歳未満の子供は550~600mlは必要だと教わりましたよ😊

まだまだミルクあげてください😊
お子さんが嫌がるとかならあげなくてもいいけど、飲んでくれるなら飲ませてあげてください😊