※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那との離婚調停で親権を巡る問題が生じています。初回調停では難航し、裁判の可能性も心配です。離婚調停の経験を教えてほしいと相談者がおっしゃっています。

前回、旦那と離婚できず困っていることを投稿させていただきました。皆さんからのあたたかいコメントで、離婚調停に踏み出す勇気をいただきました。本当にありがとうございます。そして本日一回目の離婚調停へ行ってきました。
旦那は、離婚はするが親権は渡さない、の一点張りでした。今まで旦那は育児に参加してなかったり出張で家をあけることが多かったり、いろいろ理由はありますが、旦那に親権がいくことは難しいと調停員さんが話してくれても、なかなか納得してくれず…調停員さんも困っていました。
調停をする前までは、もしも親権が取れなかったらどうしようと不安でしたが、今日一回目の調停を終えて、裁判までいってしまったらどうしよう…、と新たな不安ができてしまいました。

みなさんは離婚調停、何回ほどされたのでしょうか…?
もしできればまた意見聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

結絆

私は5回、調停申し立てから10カ月
先週金曜日に成立して、書類上の手続きするのみです。
私はまだ10カ月ましなほうかな?って思ってるとこです。
知り合いに長い方だと1年半13回目?でやっと成立した方もいます。

たった3カ月2回でで終わった方もいますが、養育費いらないかわりに面会なしとか
とりあえず親権と離婚さえできればって感じの内容の方だったので、まぁ相手からしたらそんな都合のいい話ないわけで・・・

ゆうさんも養育費以前に親権でもめそうなら、ながびきそうですね

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。そして成立おめでとうございます‼︎10ヶ月はましなほうなのですね…、なるほど…。長期戦覚悟で頑張ります‼︎

• 4月15日

私は今月で3回目の調停になります

面会交流で長引きそうです(--;)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。面会交流、難しいですよね…。私は円満に離婚の話が進んで来なかったので本心言ってしまうと子供に会わせたくないのですが、そうにもいかないのでどうしようかと思ってます(ーー;)

• 4月15日
miina

私は今月で4回目です。
未だに面会の事で話が長引いています💧
もう半年経ちました。早く解放されたいです( ; ; )

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。私も調停はじまったばかりですがすでに早く終わって欲しいと思ってしまってます(ーー;)面会の取り決めはやはり時間がかかるのですね…。お互い頑張りましょう…‼︎

• 4月17日
  • miina

miina

どんどんこじらせてくるので、頭がおかしくなりそうですがいつか終わるものだと信じて頑張りましょう😭

• 4月17日