※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーまま
子育て・グッズ

抱っこ紐いつまで使えますか?8か月で9kg弱で重たいです。アップリカのコアラを使用中で、腰部分のベルトが前のめりに。コンパクトでかさばらない抱っこ紐が欲しいです。ベッタの簡易的な抱っこ紐は便利でしょうか?

抱っこ紐いつまで使えましたか?
現在、8か月(体重9kg弱)あってすでに重たいです😭💦

アップリカのコアラを使用しているのですが、
重すぎて腰部分のベルトが前のめりになるくらい、、、

重たくてもしっかりと支えてくれて
コンパクトになって、ベビーカーと両持ちでも
かさばらない抱っこ紐ないでしょうか、、

(ってワガママな考えはなかなか、かないませんよね)

ベッタの簡易的なのは持ってるのですが
意外とこれが便利になるのか、、?
使用してる方いらっしゃいますか?

コメント

ぱーら

今もたまに使ってますよ!
重いですが、グズグズ対策です

  • おーまま

    おーまま

    そうですよね(っ﹏-)
    ぐずるとやっぱ必要ですよね💦

    • 4月16日
あんまま

コンパクトは叶いませんが(それでもベビーカーのカゴになんとか入ります)私はヒップシートにしてとても良かったです🤗
今は歩いてくれるのでほぼ使ってませんが出先で寝かせても普通の抱っこ紐よりはかなり楽ですよ♬(現在11㎏弱)

  • おーまま

    おーまま

    ヒップシートあまり考えたことなかったです( ゚д゚)‼️
    コンパクトにならないのは残念ですが、、
    調べてお店に行った際に試してみます✨

    • 4月16日
たろ

エルゴ使ってましたが9キロが限界ですよね…。肩と腰が割れる!!と思いました😅

私も上の方と同様、ヒップシート型の抱っこ紐オススメします。コンパクトにはならないのがネックですが、歩くのが上手になったらヒップシートとして使えるので長いこと使えますよ(*^^*)
腰でしっかり支えてる感があるので、肩がすごく楽になります。

  • おーまま

    おーまま

    短時間じゃないと大変ですよね😭💦
    今でも限界に近い、、動き始めたら少し軽くなるなら耐えられそうですが💔

    ヒップシート知らなかったので調べてみます!

    • 4月16日