※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

嘔吐した服や布団はリセッシュするしかないですか?

先程ロタウイルスと診断されました。
昨日の夜から嘔吐がなんども続き、今朝発熱と下痢。
病院で嘔吐したタオルとかは捨てたほうがいいと
言われたのですが
昨日洗濯してもうどれか分からないし
着てた服(旦那と私のも)にも吐いたので
洗濯してもう片付けてしまってます。
嘔吐するたびに服を変えてたので何枚もあるし
全部捨てるわけにはいかないです。
布団とかにも吐いてるのですが
もう仕方ないですよね?
リセッシュとかするしかないですかね?

コメント

ミニみに

「ロタウイルス 嘔吐物処理」等で検索すれば詳しく出るので詳細は調べてみて下さい!
嘔吐したタオルや服を洗濯機で回したなら他の服などにもウイルスが付いてしまっている可能性が高いです。
二次感染を防ぐ為にも次亜塩素酸等で消毒して下さい。
リセッシュはなんの意味もありません。