※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供が味噌汁をこぼし、濡れた部分があるが病院へ行くべきか相談したい。和歌山での相談先も知りたい。

子供が味噌汁を足にこぼしました。
1歳8ヶ月の子供です。

子供の味噌汁を沸騰した状態からお茶碗に入れて3分から5分ぐらいたっていたと思います。
100mlです。

それをテーブルに置いていたのですが子供が手を届くところだったのでこぼしてしまいました。
ほぼこぼれました。
ぎゃーっと泣いてすぐに泣き止みました。
長袖長ズボンでしたが濡れていたのはお腹が少し濡れていただけでかかったのは足の甲と手だと思います。

病院に連れて行くべきなのでしょうか。

和歌山に住んでいますが今この時間にどこか相談する番号などあるのでしょうか。

見た目は何も変化ありませんがこのようなことは初めてなのでどなたか教えてください。

コメント

ママ

とりあえず流水でずっと冷やしてた方が良いですよ!火傷はその瞬間そうでもなくてもよく冷やさないとあとから水ぶくれになったりします><

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    どこにかかったのかも分からずなかなか冷やさせてくれないので絞ったタオルを当ててますが無意味でしょうか😢水ぶくれ注意して見るようにします!

• 4月15日
ままり

すぐに冷やされましたか?まずは応急処置をして皮膚をみて受診です

• HP

HP

場所がよく分からないのでかかったと思われる足の甲を水で流しましたが暴れてしまいなかなか冷やさせてくれないので絞ったタオルで冷やしました💦
    1部分少し赤い気もしますがこれぐらいでも受診しますか?
    また質問してしまってごめんなさい💧

• 4月15日
  • ままり

ままり

わたしなら念のために、受診します。

• 4月15日

とりあえず冷やしてあげて下さい(´・ω・`)

私が火傷した時なんですが見た目は変わらず痛みも軽いヒリヒリだったのですが半日~1日たつと水膨れが出来てしまいました(●´^`●)
中学生の時なのもありそのまま放置していたら傷跡が未だに有ります゚(゚´ω`゚)゚。ピー

とりあえず今見せても先生も分からないかなと思いますので
今日はいつでも行けるようにはしておいて様子を見て水膨れになってきたりしたら病院に行かれた方がいいと思います(●´^`●)
女の子なので傷跡ができるといけないので…(T ^ T)

• HP

HP

水膨れが出てきたらすぐに病院行こうと思います!
    わたし自身も見た感じどこにかかったのかも分からずでして💧
    よく観察します!

• 4月15日