※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
妊娠・出産

出産に対する不安が増しています。他の方の出産経験や楽になる方法を知りたいです。

最近臨月に入り更に陣痛、出産がこわくなってきました💦
痛みに弱くかなりのびびりなので꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
こわいといっててもくるものはくるのですが꒰꒪꒫꒪⌯꒱
どんな痛みかほんとに想像するんですが想像できなくて。。
よければみなさんの出産秘話聞かせて下さい!
あとこれしたら楽になったーとかもあれば教えて下さい!

コメント

かなま

私も痛みに弱いタイプですが、何とか乗り越えました。微弱陣痛が長かったので、なかなか眠れませんでしたが、本陣痛はお尻がヒリヒリして、ウンチが出そうになる感じです。
イキミ逃しが一番しんどかったのを覚えてます。分娩台に乗ってからは、意外と落ち着いて出産になりました。産む痛みより、陣痛の方がはるかに痛いし、長いです。でも、終わりはあります。
何より、我が子を見て、それまでしんどかった事なんて、どっかにいっちゃいましたよ。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    やはり陣痛の方が辛いのですね。。💦
    腰とお尻の穴とかよく痛いと聞きますがおなかもかなり痛くなるのですか?💦
    あたしも何時間かかるかんかりませんが、ほんとに早く会いたいので気合いで頑張ります!!!

    • 3月1日
あゆ21

私は去年の春に出産しました。
陣痛は思った以上に痛くて陣痛始まってから1時間で生まれたので安産でしたがその1時間が過酷でした。
初めはお腹に鋭い痛みがきて仰向けなんて無理で横向いても無理で四つん這いもダメでした😭そのうち陣痛の痛みが腰にきてもっと辛くなりました。お母さんや旦那がさすってくれてんですが全然ダメでした😭助産師さんにさすってもらうと楽になりあの出産は助産師さんのおかげで出産できたと今でも思います。とにかくあじわったことのない痛さに実の母、旦那、義母に暴言はきまくりでいまだにビデオまわしとけばよかったと言われます😢💦笑 でもその痛みをわかっていてまた今年の夏に出産します‼️笑 お互い頑張りましょうね〜❗️

  • ストロベリー

    ストロベリー

    かなりの安産ですね!!
    やはり助産師さんはプロなのですごいですね!꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    あたしも暴言吐きまくりそうです(笑)
    今でも暴言吐きまくりなので(笑)💦
    あたしも安産なのを祈ります꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    2人目頑張ってくださいね!!!!!

    • 3月1日
deleted user

私はおしるし→陣痛→破水でした😊
実家に里帰りをするのに準備をした日の朝おしるしがありました、たまたまその日は検診もありましたので昼からでしたが朝一の診察で行き「子宮口1.5cmやから一週間様子みて大丈夫」と言われ帰宅。いつ来てもいいようにその晩実家に帰れるように母の仕事を終わるまで我が家で仮眠←この時寝れないくらいの前駆陣痛ありました・・・
そして実家に帰り普通の生活をしていましたが夜11時くらいに布団に入ったのですが寝ようとしたら寝れない痛さがあったので陣痛カウンターを開始、でも感覚はバラバラ不規則なのが続いて12時。急に10分切って測るたびに10分切ってあまりにもお腹痛いので病院に連絡「あと1時間くらい様子見ても大丈夫そうやけど、どう?お母さんしんどい?どれくらいでこれそう?」と聞かれ痛すぎる!そっちに、つくのに今からだと40分!「そしたら今すぐ来てください」と言われ母を起こし病院へダッシュー!陣痛室に入れば3分切って子宮口5cm母に背中を5.6回かな?摩ってもらってるうちに「何かでそう!」内診結果全開!体を起こし分娩室に行こうと言われ体を起こした瞬間「パンッ」と破水!破水した状態で歩いて分娩室。この時旦那病院に到着それから30分もせず産まれました(^^)

初産で予定より、18日早かったのですが5時間半の安産でした(*˙˘˙*)!
長文失礼しました(;_;)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    30分!!すごすぎます!!!!
    ほんとに、おしるしか陣痛か破水かなにからくるのかわからないのでそれが1番こわいです_| ̄|○
    前駆陣痛も頻繁にあるので初めてでよくわからないのですが。。頑張ります!!!!
    ありがとうございます꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも、トントン拍子で産まれるまでが早すぎて出産して分娩台に乗ってる時放心状態で状況理解するのに、時間かかりました( °_° )
    そうですよね、なにから来るかわからないのかハラハラしますよね(;_;)
    色々痛かったりとか何からくるのかわからなくてとかで不安な事多いと思いますが、リラックスしてくださいね😊
    頑張ってください(๑•̀ᴗ- )✩

    • 3月1日
れいひぃママ

私も不安で不安で仕方なかったです>_<
私は1人目は突然の破水から始まりました!早朝、何か出そう?な感覚がありトイレに行くと座ると同時にドバーッと😳💦💦
トイレから主人を呼び病院へ。でも前駆陣痛だけで本陣痛がなかなか来ず…個人的には前駆陣痛かなり痛かったんだけど…笑
結局翌日促進剤を使いまさした。う○ち出そうな感覚が強く、出る〜といっぱい叫んじゃいました!笑
旦那さんにお尻を押してもらいつつ…促進剤使用から約4時間半で娘が誕生しました(^^)
2人目はおしるしからで半日後に突然5分間隔の陣痛からで、本当に陣痛か判断に困りましたf^_^;)
1時間後病院へ。到着から2時間で息子誕生でした!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください(o^^o)

  • ストロベリー

    ストロベリー

    破水ほんとにびっくりしますね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    お二人ともかなりの安産だったんですね!!!
    すごい!♪
    陣痛がどれくらいかかるかほんとにこわいです。。
    キリキリとゆーより重〜い痛みなんですかね💦
    生理痛の何倍とかほんと想像できません(笑)
    早く経験してみたいけどこわすぎます(笑)
    みなさんお母さんはほんとに尊敬します꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 3月1日
ことのぞ丸

私も同じく痛みに弱く、陣痛と出産が怖かったです!!

私の出産はこんな感じでした!
35w6dに旦那が泊まりの出張中、のんびりお風呂に浸かって
スマホで『赤ちゃん 早く産まれる』と検索。(早く会いたかったのでw)
その後、テレビを見てさあ寝るぞ!と思って布団に入ったら
強烈な腹痛と腰痛に襲われ(陣痛と分からず←)トイレで便秘かよーT^Tと思い、
楽になったら布団、痛くなったらトイレの往復でした(>_<)
その後、奇跡的に3時間寝て、
朝起きてトイレに行ったらまさかのおしるし!!
急いで旦那に産まれるかも!とラインし、義母を呼び病院へ!
慌ててダウンロードした陣痛タイマーではもう2分間隔T^T
総合病院だったのでまさかの1時間待ちで、その間もトイレに行き、
必死で痛みに耐えてました(*_*)
やっと呼ばれ、やった事もないNSTをやらされそうになったけど、あまりに痛かったため、内診室に移動!
台に乗って足を広げたら看護師さんが『えっ!!』の一言T^T
慌てて担当の先生が来てストレッチャーに乗り、
皆走りながら陣痛室を通り抜けて分娩室へ…(*_*)
この時急に冷静になって、もう産まれるのかよ!と1人ツッコミしました←
そしていきんで破水!
その後は赤ちゃんが下がってなかったので先生にあばらの下のお腹を押され、イラっとしましたが、すぐに産まれました!
分娩室に入って45分で産まれました*\(^o^)/*
その後会隂切開の縫合をしましたが、これがチクチクと針が入るのが分かったので、痛みよりイライラが強かったですw
出産後、先生に『トイレで産まれなくて本当に良かった!』と言われました(*_*)
トイレでいきんでいたみたいです(*_*)
ストレッチャーに乗る前は胎盤が出ていて産むしかなかったそうです!

痛みに本当に弱いのですが、
いざ出産となった時にはもう早く会いたくて、頑張れましたよ♪
助産師さんのいきみ方を真似すれば楽です!!
また、痛かったら痛いと言えば助けてくれるので、安心してくださいね!
私は一人で出産になりましたが、旦那に是非見てもらいたかったです…T^T
長々とすみませんT^T

  • ストロベリー

    ストロベリー

    えーーー!!!!
    すごいですね!!!!
    本当に出産てそれぞれなんだなーーー。
    あたしは立会いの予定なのですが。。
    旦那さんに色々助けてもらいます!

    早く産みたいとゆーのもありますが、もー少しゆっくりしたいとゆーワガママも。。(笑)
    ありがとうございます❤️

    • 3月1日
Rmama

陣痛中は座っても横になっても楽な姿勢がなく動きまくっていたためNST(お腹の張り、陣痛の波を測る装置)が何度もズレ助産師さんに迷惑かけちゃいました😂
分娩室に移動する前くらいになるとおしりに違和感のある痛み、大きなウンチがあるような感覚になり早くイキみたい!まだだめですか?と質問しました。笑
分娩室に入ってイキんでいいよ!と言われてからは楽になったかなー。
私は痛いのにイキめない時間の時のが辛かったです!
めいっぱいイキんで下がピキって裂けるのがわかったけど、裂ける痛みは全く感じなく陣痛の痛いのが遥かに強かったです!
思っていたよりすごーく痛いけど、赤ちゃんを見た瞬間なんとも言えない幸福感に包まれました❤︎
そしてまだ出産して間もないですがもう陣痛の痛みを忘れました!笑
しんどいのはその時だけかなと思います❤︎
元気なお子さんが生まれますように❤︎
頑張ってください❤︎

  • ストロベリー

    ストロベリー

    よく大きなうんちが出そうな感覚と聞きますがその状態でいきめないのはほんとに辛いですよね💦
    陣痛の方が遥かに辛そうだ。。

    ほんとに痛みを忘れるってほんとにすごいです♪
    母は強しですほんとに꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    尊敬します💦
    あたしもほんといつくるかわからないですが頑張ります!!!!
    ありがとうございます❤️

    • 3月1日
ひとみん

私も初産でいつ陣痛破水おしるし来るのかそわそわしてます(>_<)
来ても気付かなかったりしそうで
怖いです、、
陣痛が来たら後はもう
終わりを待つのみですよね(>_<)w
穏やかに過ごしたくても
常に緊張してます😭😭😭

  • ストロベリー

    ストロベリー

    もー、もーすぐですね!!!!
    予定日いつですか???꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    ほんと穏やかに、過ごせないです💦
    あと何日こんなけゴロゴロできるんやろーみたいなww
    今みなさんのお話聞く限りみなさんすごい安産なので羨ましいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 3月1日
  • ひとみん

    ひとみん

    予定日3月12なんで
    もーすぐなんですょぉ!笑
    鼻血が止まらんのと
    今朝いきなり腰に激痛きて焦りましたw
    が!両方治りましたww

    • 3月1日
ゆうり85

私はおしるしがでて
2日後の朝破水してそれから陣痛がきて2時間の出産でした。
痛さは痛いときは歩くことも出来ないくらいの痛さでしたが、
基本は生理痛の酷いくらいの痛みで
お母さん、お義母さんに
スピード出産で楽なお産だったね、と言われました。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    やはり重〜い痛みなんですね💦
    2時間ほんとにすごいです!!!!!
    1日2日かかってしまったらどーしようとかなり不安です💦

    • 3月1日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    私は無理やりお婆ちゃんに毎日散歩に連れていかれて
    そのお陰か安産でした。
    助産師さんには陣痛始まる前にトイレに行ったのが良かったのかもっと言われました(笑)

    • 3月1日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そーなんですねー!(°_°)
    やっぱり歩かないといけないんですね!💦
    あたしどーしてもだらけてしまって全く歩かず毎日ぐーたらしてしまってます💦

    • 3月1日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    産後はぐーたら出来ないですもんね

    • 3月1日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    ほんとに💦
    ゆっくりのんびりしたいと思います٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

    • 3月3日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    私も結構寝てました(笑)
    お腹張るし悪阻が酷いって理由で(笑)
    でも誘われたら断れなくて仕方なく歩いてました( ̄▽ ̄)

    • 3月3日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    今日もねれなくてまだ一睡もしてません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    すごいです💦
    あたしもそろそろ頑張らなくちゃ( ;´Д`)

    • 3月3日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    えー?!
    大丈夫ですか?(´・ω・`)
    お腹張るとなかなか寝れないですよね。

    • 3月3日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    完全に逆ですね生活が( ;´Д`)
    胎動もすごすぎて全然寝つけません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    • 3月3日
deleted user

私も痛がりだし、怖がりですよ。
でもなんだかんだ3人のママしてます!

陣痛は痛いといえば痛いですが、
その痛みを乗り越えたら可愛い我が子とご対面です♡
ほんとに感動するし、充実感、達成感ありますよ。

とにかく力を抜いて、リラックス。息を吐くことに集中する。
大丈夫です、みんな生んでます。頑張れ~♬

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そーですよね!♪
    今はほんとに1日も早く我が子を抱っこしたくてたまりません!
    立会いもするつもりなので旦那さんにも支えてもらいます♪

    何時間かかるかわかりませんが、あたしも頑張りますね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
    ありがとうございます❤️

    • 3月1日