※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお散歩に不安を感じています。皆さんはどのくらいの頻度でお散歩に出かけていましたか?外に出ることが焦りを感じています。

生後2ヶ月の女の子がいます。
抱っこ紐も首がまだ座っていなくて
少しやるだけでギャン泣きします。
ベビーカーでの外出もまだ母親についてきてもらって1度しかしていません。
お散歩するべきなのだろうけどまだ色々一人で行動するのが不安で…。
皆さんはどのくらいの頻度でお散歩に出ていましたか?
外に出ないと!という焦りがあります…。

コメント

みいこ

もうすぐ5ヶ月ですが、いまだに週二回お散歩すればいい方です😅
一時期焦ってましたが、無理に散歩に行ってその後夜とかきつかったので、気が向いたら行ってます。

• maaaa

maaaa

回答していただいてありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    ついつい焦ってしまって、、
    私も気が向いたら散歩に行くようにしたいと思います💦

• 4月15日

息子は赤ちゃんの時、抱っこ紐が嫌いで本格的に使いはじめたのは4ヶ月ぐらいです😊なのでどこかへ行くのもベビーカーが好きでスヤスヤ寝てました。まだ2ヶ月なので無理に外に出なきゃ!と思わなくてもいいんじゃないかなと思いますよ✨
2人のペースで、今日は10分だけお散歩する!とか決めて少しずつ時間を伸ばして慣らしたらと思います😊

• maaaa

maaaa

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!
    抱っこ紐をするとすごく泣くので
    すぐ下ろしてしまいます、、
    もう少し首が座ってからにしようと思います!
    時間も少しずつ伸ばせるよう二人で協力していきたいと思います😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月15日
みかん

お散歩目的ではなく買い物がてらですが、1ヶ月検診後は毎日外出てます☺️🙌
娘も外でた方が夜寝てくれるので😂
でも散歩だけの目的では面倒くさくて出ないです!笑笑

• maaaa

maaaa

お返事ありがとうございます😭
    買い物がてらなんてすごいです😭
    まだそんな勇気もなく、、
    そうなんですよね💦散歩だけのために出かけるのも色々と準備があって億劫になっちゃって。。
    でも、みかんさんがおっしゃる通り、散歩したらすごくよく寝てくれるので少しずつでも外に出られる時出ようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
りん

ものすごくわかります。
焦り、あります…💦
首すわっていなく、抱っこ紐はうちも泣かれたのでもうすこし月齢がすすんでからにしようかな?と思ってるところです。
ベビーカーはこの間買ったので、お花見の時期だし近々乗せてお散歩してこようかなって思ってます🌸
気持ちの良い季節に、ちょうどお外に出られる月齢になってよかったなって思います☺️

• maaaa

maaaa

焦りますよね…
    日中、陽の光を当てて昼と夜の区別をつけなくちゃと思うんですけど、お散歩しようと思って抱っこ紐などにチャレンジすると泣いちゃうし…
    そうですね!
    今ちょうど暖かくなってきているので
    旦那さんがいる時にでもまた散歩チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月15日
綺羅

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
週に買い物やお散歩含めて4回くらいは外に出て出ています!
もう暖かくなる時期になるので徐々に慣れてきますよ😁
首が坐れば今よりぐっと楽になるはずです🤗娘は縦抱きが好きらしく早くに首座りました!

• maaaa

maaaa

そうなんですね!
    4回も外に出てるなんて…
    尊敬です😭
    はやく首が座ることを心待ちに、
    徐々に慣らせていきたいとおもいます!お答えいただきありがとうございます😭

• 4月15日
のん

主人が育休中で週4日は家にいるんですが、その時嫌いしかお出かけしません😢💦
1人でお出かけはなかなか不安だし、重い腰が上がりません🤣💦
もう少したって首が座ったら考えようかな〜って思ってます😅💦

• maaaa

maaaa

回答いただきありがとうございます😭一人不安ですよね…一人の時にすごい泣いたらどうしようとか思ったり、、自分でも焦ってもよくないとわかってはいるんですが、、
    私ももう少し首が座るまで様子見ようとおもいます!旦那さんが育休とってくださるなんてとても素敵ですね😂💕

• 4月15日
takesa

すごくわかります!天気が良い日に家で過ごすと、旦那に「どこも行かなかったの?」と言われて、たぶん普通に聞いてるだけなんですけど、やっぱり出かけないとダメかな~と思っちゃいます(;´Д`)
でも赤ちゃんと二人きりのお出かけ、外でギャン泣きしたらと思うとなかなか出られません。遠出は荷物も増えるし授乳やオムツ替えもオロオロしてしまいそうだし.......
てことで頑張って、近所のスーパーや郵便局やコンビニへ首座り前から使える抱っこ紐で週に4回くらい行くようにしてます。徐々に距離を伸ばして行こうかと笑
最近は我が子も慣れてくれましたが、前は抱っこ紐に慣れるように家の中抱っこ紐でうろうろしたりもしてました(・∀・)

• maaaa

maaaa

わかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんです!今日一日何もしてないと思われるのもいやだし、、かといって晴れてる日は陽の光に当てないと日中と夜の区別つかないしとか色々考えちゃって😭私も一人だとオロオロしてオムツとか授乳とかパニックになってしまうとおもいます😭
    わー!すごいですね!私も家の中で抱っこ紐練習して徐々に慣らせていこうとおもいます💦ご回答ありがとうございます😭

• 4月15日
さっちゃんママ

ママの気が向いた時だけ近所をお散歩したらいいと思いますよ!
私も1人の時は週1-2回しかお散歩しませんし、本当に気が向いた日だけです( 笑 )
1人で息子連れての買い物はお目当てのお店回ったらササッと帰ります。
友達とランチとかで出かける時は4時間とか余裕で喋っちゃいます🤤

• maaaa

maaaa

お返事遅れてすみません💦
    今日頑張って一人でベビーカーで
    お散歩してみました‼️
    ほんと、気が向いた時にやろうという気楽な気持ちでいきたいとおもいます😭優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月16日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

私はいつもイヤホンして音楽聞きながら散歩してます😄 お散歩中、娘さんハッピーでした?😊実際お散歩すると気分リフレッシュしますよね!

• 4月16日
ゆめ

ベビーカーで天気のいい日にお散歩してます。
毎日行きたい思いはありますけど、娘ちゃんの機嫌とか私の家事の具合とかで行かない日もあります。

本当はスーパーで買い物したいけど、いざスーパー行くと娘の機嫌が悪くて何も買わずに帰ってきたことも何度もあります笑

試しに1歩外に出てみよう!
それぐらいの感覚から始めて、慣れてきたらスーパーでサクッと買い物行ったり、5分ぐらい家の周り回ったりして徐々に慣れていけば大丈夫ですよ☺️

• maaaa

maaaa

お返事遅れてすみません💦
    今日天気が良くて、娘も機嫌が良かったので頑張ってベビーカーで散歩してきました😂もちろん家の周りだけですが…出れる時に少しずつ慣らせていければと思います💦優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月16日
lion

同じく2ヶ月の女の子を育てています。私は家にいられない性格なので…毎日出ています。うちの子も抱っこ紐に入れようとするとギャン泣きだったんですが、家で少しずつ練習したら、予防接種の今日!抱っこ紐で出かけられました!!少しずつ練習すると慣れるかも知れませんね‼️
ママが外出大丈夫!と思えてからでいいと思いますよ♪でも…意外とイケるもんです!頑張ってください♪

• maaaa

maaaa

毎日ですか?!すごいです😭
    そして抱っこ紐でも出かけることができたなんてすごいです😭
    私も家の中とかで少しずつ練習して慣れさせていきたいと思います😭
    励ましありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月16日
ちぃちぃ

同じく2ヶ月の男の子のママです。
息子も泣き虫で、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート全てギャン泣きでした。1ヶ月から毎日散歩や買い物で使用していたら、今では泣かなくなってきましたよ!慣れもあるみたいです。一人で本当に心配だったのも同じです!勇気を出して続けてみてください。

• maaaa

maaaa

お返事遅れてすみません、、
    そうなんですね!
    今日も頑張って抱っこ紐で
    外に出てみました!
    家の中でも抱っこ紐ですごしていたら
    すごく寝つきが良くて。スヤスヤ寝てくれました!ありがとうございました😭

• 4月19日
まめしば

私も今2月の息子育ててます!
私は旦那が育児休暇を3月いっぱいまでとってくれてたのと、引っ越しもあり、生後間もないころからバンバン外に連れ出してしまってました。今は毎日一時間くらいベビーカーで散歩や買い物しています!
ただ、私の場合はグズっている息子が散歩するとご機嫌になったり、私自身も気分転換になるのでしているだけなので、そんな焦らずご自身のペースでいいと思います!
意外と外出てみるとなぁーんだとかなったりするかも?!
大変そうなら首がすわったり、抱っこひもができるようになったらでもいいと思います☆