※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな(20)
妊娠・出産

妊娠中で上の子の世話が大変。吐き気もあるけど、息子との時間を大切にしたい。皆さんはどうしていましたか?

初めての上の子がいる中の妊娠で手こずっています😭

4週で既に嘔吐があり、遊んであげたりこれからご飯を作ったりお昼寝させたりするのがきついです。
かと言って息子に我慢はさせたくないし...。

皆さんはどうしていましたか?
今はリビングで横になって息子と遊んでいますがどうしても吐きそうになる時があります。

コメント

☺︎

同じく早くから悪阻が始まり
子供の面倒みてるのが
辛かったです(;ω;)
ひたすら横になりながら
遊んでました(;ω;)
私はご飯の時間が1番苦痛でした。
なにもできなくてベビーフードに
頼ってました(;ω;)

• れな(20)

れな(20)

早くからつわりが始まるのしんどいですよね😭
    やっぱり横になりながら遊ぶのがいいですよね、ありがとうございます。
    ベビーフード確かにいいかもしれません! 参考になりました😍

• 4月15日
るあらいきママ

私も第二子妊娠中です!
今はだいぶ落ち着いて全然つわりがないです!
お気に入りのビデオをずっと流していました。ご飯はほんとに簡単なものでした。娘には申し訳ないと思っていたけどやはりつわりの時期は手の込んだ料理はできないのでビデオと簡単なご飯でなんとかやってました。

• れな(20)

れな(20)

同じ方いて嬉しいです☺!
    ビデオ夢中になってくれそう!いいですね!参考になります。ありがとうございます😭💕

• 4月15日
もこもこ

きつい時は連日義理母に来てもらって、子供を見てもらってました。
自分の母と祖父母にも手伝いをお願いして、たまに来てもらったり。
1度だけですが、親族が誰も連絡つかなくてしんど過ぎた時、近所のママ友に預かってもらいました!もちろん後日お礼をして。
ファミリーサポートも結構利用はしませんでしたが、登録には行きました。
つわりの時期は他人の手を沢山借りるしかないです💦

• れな(20)

れな(20)

人に頼るのが1番楽チンですよね😭
    近所にママ友さんいるのでどうしてもの時は頼ろうと思います...!ありがとうございます☺

• 4月15日
クロミちゃん

ご飯がキツすぎたのでベビーフードに頼ってましたけど、ベビーフードも臭すぎてマスクしながらあげてました😭💦夜はほぼ旦那さんに任せてました😭
寝たまま遊んだりしてました😭
絵本読んだり、音楽したり、お絵描きとかですかね😊

• れな(20)

れな(20)

ベビーフードの匂いも嫌になってしまってたんですね😭 さっきも寝たまま遊んでたら息子は察したのか私に背を向けて1人で積み木してました笑
    音楽夢中になってくれそうでいいですね!ありがとうございます😭💕

• 4月15日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

優しい息子ちゃん😋❤️早い段階でのつわりほんまに大変やと思います😢💦徐々に良くなると思って乗り切りましょ😢❤️❤️お歌絵本うちの娘は楽しんでやってます😋

• 4月15日
092159

何もできなくて実家に2ヶ月ほど居座りました。。。

• れな(20)

れな(20)

実家の力を頼るのも手ですね😭 ありがとうございます!

• 4月15日