※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

身体が思うように動かなくて罪悪感。風邪でしんどくて家事ができず、子供が帰ってきてからダウンすることも。今日は休むつもりが眠れず、罪悪感がつきまとっている。どう過ごしているか教えてほしい。

思うように身体が動かない自分に罪悪感です…😞

旦那は仕事、2歳の娘は涙をこらえて幼稚園へ行きました。
家族が頑張ってるから、自分も家事頑張らなきゃ…
わかってはいるのですが、身体がついていかず罪悪感です😣

先日から風邪気味で、咳が出ると肋骨あたりが激痛で💦
妊娠後期特有の体のしんどさもあり、土日はほぼ寝たきりでした(><)

子供が幼稚園へ行っている間に無理しすぎて、子供が帰ってきてからダウンしてしまったこともありました。。

なので今日は買い出しなどの最低限の家事だけして、あとは休もう!と決めていたのですが、
罪悪感があるからなのか、なぜか眠れません😞

ソファでだらだらしてるだけの自分にもまた罪悪感で…💦

子供が幼稚園行ってる間の過ごし方って難しいですね、
皆さんどうされてるんでしょうか?

心身ともに弱っているので、批判や誹謗中傷はご勘弁ください🙇‍♀️

コメント

ごまらむ

こんにちは😊❗
大丈夫ですか?💦そんなに無理しなくていいですよ💦
お腹もしんどいですし、休めるだけ休んじゃいましょ🎵

私は保育園ですが、子供達送り出してからは家で爆睡してました(笑)
凄く眠くて😂

  • ママりん

    ママりん

    こんにちは、コメントありがとうございます😊
    もう、妊娠前と比べ12キロも太ってしまい、身体も重くて常に眠いです💤

    眠たいの、よく分かります。

    今子供が幼稚園から帰ってきて昼寝しているので、私も寝たいのですが なぜか眠れず💦辛いです(><)

    • 4月15日
さあ

私も妊娠中寝たきりでした!
上の子の面倒も見なきゃいけないけど全くできませんでした。
遊んであげることができなかったです。
腰が痛くて胃痛もやばくて立ち上がることができずハイハイしてたこともありました(笑)

上の子はお腹に乗ってきたり明らかにかまってオーラ半端ないし。

本当に毎日が罪悪感だらけでした。
毎日ごめんねと言ってました。

下の子が産まれてからはたくさん遊んであげました。
たくさんギューっとしました(笑)

回答にならずにすいません。

つい回答しちゃいました💦

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!

    はいはいするほどって腰痛酷かったんですね💦

    私も毎日全然遊んであげられず、DVDばっかり見せて…たまに公園行っても、一緒に遊べず 見守るだけで。砂遊びとか一緒にしたがるんですが、しゃがめないので💦
    しかも公園行くだけで精一杯でした。毎日ごめんねって言ってます😣

    娘は
    赤ちゃん返りなのか、抱っこ抱っこ言ってきたり…

    こんな小さな子に我慢させてる自分は最低って思います(><)

    下の子が生まれてから、遊んであげようと思います!

    • 4月15日
  • さあ

    さあ

    まだまだ甘えたい時なのに
    申し訳ない気持ちですよね。
    ママりんさんは一緒に公園連れてってあげてたんですね!
    それだけでも十分すごいです!
    私は無理だったので、、

    もうすぐ下の子に会えますね‼️
    そしたらもっともっと上の子は甘えてきてくれると思うのでたくさん甘えさせてあげてくださいね☺️

    お互い頑張りましょう⭐

    • 4月15日
  • ママりん

    ママりん

    ホントそうですよね…抱っこできないとか、親の勝手な都合だし、と抱っこも最近までしてましたが 肋骨の痛みで できなくなりました💦

    一緒に公園行っても、ほんと付き添うだけなので😅砂遊びとか「ママできないよ!」って言ってばかりで可哀想でした。。

    下の子が産まれたら、やはり赤ちゃん返りとかあるんですね(><)頑張ります…

    • 4月15日