※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

37週の妊婦健診で逆子が続いており、帝王切開の可能性が出てきました。逆子体操を始めたいと思っています。ショックで話を聞いてほしかったので相談しました。

本日37週の妊婦健診で、また逆子になってました😅

30週逆子、32週頭位、34週逆子、36週頭位
そして37週逆子という風に繰り返してます。。。

このまま直らなければ来週水曜日に帝王切開です😢
もう赤ちゃんは3キロ超えていて、エコーで見る限りはキツキツだね〜との事でした。

逆子になったという事はまだ戻る可能性がある!という希望もありますが、来週お腹切りますと言われるとショックすぎて、恥ずかしながら先生の前で少し泣いてしまいました💦

胎動も上の方で感じるし、膀胱を蹴られる感覚もあまりないので逆子の認識は0でした笑

また今日から逆子体操頑張ります。。

質問でもなくすみません。あまりにショックで話を聞いて頂きたかったです😭😭

コメント

ままり

一度も逆子治らずに帝王切開しました!
第一子だったので、これから先全員帝王切開かぁと思いかなりショックでしたが、かなり赤ちゃん大きかったので、長ーい陣痛の末に産めなくてやっぱり緊急帝王切開ってなるよりはましかなと思い、前向きに捉えました!
赤ちゃんが僕は頭が上がいいのよぉーと言ってると思って、逆子も仕方ないなぁと。笑笑
お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね💓💓

• ゆまり

ゆまり

コメントありがとうございます😭✨
    確かに、誰が悪いわけでもないですしもうここまで来たらこの位置が居心地いいんですよね、赤ちゃんにとって。笑

無事に産まれてくれれば、自然分娩でも帝王切開でもどちらでもどんとこい!とどっしり構えようと思います!!

本当にありがとうございます✨

• 4月15日