※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

保育園に0歳児を預けているママさんへの質問です。慣らし保育中で子供が泣いていて心配。仕事復帰でさらに時間が増えるのが心苦しい。共働きで生活が大変だけど、子供のために前向きになりたい。良い経験や大変だったことを教えてほしいです。

長文です💦
0歳児から保育園に預けているママさん達に聞きたいです👂
0歳から預けて良かったメリットや大変だった事など色々教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
うちは今慣らし保育中なんですが毎日泣いて泣いて送った後も迎えに行くまで基本ずっと泣いている状態で、家に帰った後も休みの日も後追いか激しくなり可哀想な事してるのかなって気持ちでいっぱいです。
まだ保育園には全然慣れていないと思うけど今日で慣らし保育は終わり、私は明日から仕事復帰なので8時に送って18時に迎えに行く事になります。
お昼に迎えに行ってる今でも大泣きで大変なのに明日からは時間が伸びて更に泣く時間が増えて本当に胸が苦しいです。
私も1人になって泣いて、やっぱり仕事辞めて家にいた方がいいんじゃないか。でも共働きじゃないと生活キツイし。でもこんなに泣いてるのに可哀想なんじゃないか。って色々考えてしまって辛いです。
何とか前向きに考えて子供の前でも元気いっぱいのママになりたいです。
なので皆さんの良かった経験談やこんな事があったよーこんな事が大変だったーなど色々お話聞かせてほしいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

かまぼこ

回答になっていないのですが、
私も今全く同じ状況です😭

明日から復帰で8〜18時まで
保育園に預けるのが辛くて辛くてしょうがないです。
無理だと分かっていても、どうすれば保育園に預けないで一緒にいれるか常に考えてしまいます。笑

• SHIORI★

SHIORI★

返事ありがとうございます🧡
    同じ状況の方がいて心強いです😣
    本当に辛いですよね。
    今慣れてもまたGW明けで振り出しに戻るとも聞くし慣れるまでまだまだかかりそうです💦
    せめて仕事が時短できたらいいんですけどね😢
    理想は9時〜16時です😭

• 4月15日
810

うちは1歳児からしか預けてないんですが、今下の子が慣らしですがお昼寝できなくて2度ほど2時くらいにお迎え行きましたが0歳児さんはみんなお昼寝してましたが1歳児は半分以上がギャン泣き状態だったのでたぶん年齢が上がるほど本人もわかってくるので大変になると思います😅
うちは3月生まれの早産児でまだママとかもいわずただ泣いてますが月齢おっきな子はママ!いや!とか言って泣いてるのでママつらいやろなーと思いながら😅
うちは早産児で成長具合だけなら0歳児クラスなんですが誕生日の関係で1歳児クラス😅1人だけハイハイでスプーンも使えませんがみんなからたくさん刺激を受けて成長してくれると信じて毎日連れってます😊

• SHIORI★

SHIORI★

返事ありがとうございます🧡
    なるほど‼︎
    1歳児の子達の方が泣いて大変ですよね。
    うちの保育園でも0歳児でもまだ6ヶ月くらいの子達は泣いてなくた月齢が大きくなる子ほど泣いている印象がありました😖
    保育園で色んな刺激、沢山もらってきてほしいです😭✨

• 4月15日
  • 810

810

私は私みたいなど素人よりもプロにしっかり見てもらって、お友達や先生と色んな経験をしてもらえると思ってるんで😊💕
    自分の育児に自信がないと言われたらそうなんですが😂(笑)

• 4月15日
初めてのママリ🔰

下の子を0歳から預けています❣️
最年少なので上のお兄ちゃんお姉ちゃん達に
チヤホヤされて先生達からも
構ってもらえるので慣れてからは
ニコニコしています( ◜ω◝ )💕
自分は知らない子からも
○○チャンばいばい!みたいに声をかけてくれる子が沢山いるのでよかったなーと思います😊‼️