※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

出血や腹痛がなくても流産の可能性は低いですか?張りが強く感じられることから心配しています。出血や腹痛はありません。

出血や腹痛が無ければ流産の可能性は低いですか?
張りが良くわかるようになって来たので
張っているともう赤ちゃん中で死んでしまってるのでは…
と悪い方に考えてしまいます。出血や腹痛は一切ないです。

コメント

みこ

人それぞれなのでなんともですね(._.)
不安なことがあれば先生に聞いて解消するしかないと思います。
胎動がまだ感じられない時期なので
赤ちゃんが元気かどうかを知る方法は
検診でのエコーしかないのですね(._.)

出血があっても腹痛があっても
お腹の張りがあっても元気に育ってくれていることもあります。

みおちゃんママ

私も早い段階で張りを感じ始めました。
フルタイムで働いているので、午後や夕飯に感じることが多いです。
そんな時は、ムリして動かず少し体を休ませながらやっています。

胎動を感じるまでは不安が多く、健診の度にドキドキしていました。
うめこさんももう少ししたら胎動を感じられる時期になるので、お腹の赤ちゃんのことを感じながら過ごせると思います。

何か不安な事があり、それがストレスになってしまうようでしたら病院へ連絡してもいいかもしれませんね。

kn1

可能性としてはありますよ。
稽留流産とかで、つわりもあって流産の一般的な症状がないのに母胎の中で亡くなっていることもあるそうです。
逆に私はこの間多量の出血がドバッとあって正直パニックになりかけでしたが、先生には出血はよくあることと言われ赤ちゃんも心拍無事でした。
個人差あるので一概にはこうしてたからとは言えないので、不安を拭うにはエコーしてもらうしかないので心配ですよね(^_^;)

• まるこ

まるこ

稽留流産を経験しているので
    尚更不安なんですよね…
    張るだけでもう気になってしまいます。
    出血などは無いので大丈夫だと
    思いたいのですが…

• 3月1日
  • kn1

kn1

それはお辛い経験をされていたら、尚更心配ですよね(;_;)
    しかもこの時期からだと検診って1ヶ月に1回とかですもんね…はりは強いですか?安静にしていたら大丈夫であれば一般的なはりかもしれないですね。
    安定期に入ってくれたら多少安心なんですがね…
    お互いに不安なことがあると中々楽しい妊娠ライフとはいきませんね(;_;)私もまだ出血は続いているので心配は尽きませんが赤ちゃんの無事を祈りましょう。

• 3月1日
  • まるこ

まるこ

私は検診は2週間に1回です(´・ω・`)
    横になっているのですが
    まだはりが収まらないので
    明日になっても収まらなかったら
    病院行こうと思います(´・ω・`)

• 3月1日
南風

お腹の張りが横になっても治まらないようなら病院に電話して指示を貰ってください。
切迫だったら張り止めの薬が貰えます( ^∀^)
すぐ収まるようなら張りが起こったら無理せず横になって息をゆっくり吸ったりはいたりしながら安静にしていると修まりますよ😃