※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
ココロ・悩み

夜中の授乳が辛くて、赤ちゃんが寝て5分もしないうちに泣いて起きて暴れる。痛みが我慢できない。可愛くないと感じることもある。早く朝になってほしい。

夜中の授乳が苦痛で仕方ない。
おっぱいして寝て5分もしないうちにおっぱいで泣いて起きて暴れる。
引っ張ったりグーって噛んだりでもう痛くて仕方ない。
夜中の授乳中は本当可愛くない。
あんだけ欲しかった子なのに可愛くないって思う事があるなんて。
早く朝になって欲しい。

コメント

ひなたんママ

夜中だけ、ミルクにしてはどうでしょうか??

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    どれだけミルクあげてもそのあと必ずおっぱいで泣きます。
    吐いてもおっぱいで泣きます。
    (´;ω;`)

    • 3月1日
  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    根気強くおっぱいあげるしかないですね(;_;)
    きついですよね、、!

    • 3月1日
☆CH☆

おっぱいではないのでは?
甘えたいから泣くとは違いますかね?
うちの子そーです(;o;)
少し遊んだりして
またおっぱいあげて
寝かせてます☆

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    お口がおっぱいになってておっぱいを凄い勢いでくわえ飲みます。
    離すと怒ります(´;ω;`)

    • 3月1日
  • ☆CH☆

    ☆CH☆


    可愛すぎる(о´∀`о)
    癖になるかもしれないので
    おすすめはできませんが
    私は毎日添い乳してます(^^)
    楽チンですよ☆
    もぅ苦になりません(笑)

    • 3月1日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    添い乳か抱っこじゃないと寝ないのでしてます。
    もう体痛いし寝た気全然しません(´;ω;`)

    • 3月1日
  • ☆CH☆

    ☆CH☆


    あらま!!!大変ですね(;o;)
    母乳不足ではないですか?
    うちも添い乳じゃないと
    寝てくれないので
    昼寝で補ってます(^^)

    • 3月1日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    母乳は足りてると1ヶ月の時も2ヶ月の時も言われましたが自分的に不安でミルク足してしまいます。
    が、おっぱいして吐いてミルクあげて吐いて、なのにおっぱい欲しくて泣きます。
    おっぱいして寝てまたおっぱいなので吐くしでもうわけわかりません(>_<)
    今は自分の指しゃぶりして泣いてます(+o+)

    • 3月1日
  • ☆CH☆

    ☆CH☆


    めっちゃ大変ですね(。>д<)
    おっぱい吸いたいけど
    満腹中枢がまだ未熟なんでしょうね(;o;)
    力になれずすみません(;_;)
    頑張ってください☆

    • 3月1日
犬野ネコ

わかります(T^T)!
可愛くないっていう感情をもつなんて、出産前には考えもしませんでしたよね。うちは明後日で3ヶ月ですが、夜中は4~6時間寝てくれるようになりましたよ。男の子のプレママさんもあと少しの辛抱かと(^-^)お互い頑張りましょうね!

ではおやすみなさい。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    本当に思いもしなかったです(´;ω;`)
    あと7日で3ヶ月なのでまとめて寝てくれるようになって欲しいです。
    毎時間おっぱいも間隔あいて欲しいです(´;ω;`)

    • 3月1日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます!
    おやすみなさい

    • 3月1日
akina♡a3a

私も最初は、嫌になってました。産むんじゃなかった‥とか可愛くないって思ってましたよ!息子も日中も夜中もオッパイで、よく泣いてました。でも男の子のプレママさん😊皆んな最初は、なにも分からないし。嫌になることだってありますよ😊
でも今だけです!私もだんだん育児にも慣れてきて、成長を見るのが楽しいです✨
息子は、今も夜泣きをします‥😭
男の子のプレママさん😊息子さんも甘えたいんだと思います❤️男の子は、甘えん坊なのでたくさん抱きしめてたくさんキスをしてください😃✨息子さんの笑顔を見たらイライラもなくなりますよ😊

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    気持ち救われました(>_<)
    今は指しゃぶり拳しゃぶりして泣いてます(^-^;
    上手く出来ないからだと思いますが(^-^;
    ここで抱っこしたらまたおっぱいと思うとこのまま泣き疲れて寝て欲しくてほっといてもうすぐ1時間経ちます(+o+)
    近所迷惑ですね(>_<)
    寂しくて指しゃぶり拳しゃぶりなのか上手く出来ないからなのかわかりません(>_<)

    • 3月1日
  • akina♡a3a

    akina♡a3a

    私も今授乳中でした😃沿い乳では、ないんですか?2ヶ月ぐらいだと、沿い乳であげるのを慣れさせたらいいですよ🎵私も2ヶ月ぐらいから慣れさせました❤️好きな時に飲ませられるので、楽ですよ🎵
    私の息子も大きい声で泣くので大変です😂

    • 3月1日
  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    抱っこか添い乳じゃないと寝ないのでしてます。
    それで自分から離して寝たのにまたすぐおっぱい探して泣いてます(>_<)

    • 3月1日
ゆかいなママ

私も授乳は、痛くてイライラしたりしてました( ̄▽ ̄;)
今は、大分慣れてきましたが、
ニップルとか勧められました。
結局、使わずですが、
おっぱいのくわえさせ方が悪いとかも言われました。
夜は不眠で気分も不安定になりがちですよね。
無理しないで下さいね。

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    ありがとうございます。
    浅飲み時期もありましたが今は大丈夫なんですが引っ張ったりグーって噛んだりで痛いです(>_<)
    早くまとまって寝て欲しいです

    • 3月1日
じゅん525

きついですよねー(*_*)

我が家も23時に起きてから今だに寝るでも起きるでもなくグズグズしてます(笑)

多分ただおっぱいを咥えたいだけなのかもしれないですね。
精神安定剤的な…。

親としては、いやそんなものより睡眠を取る方がすっきりするだろって思いますが(笑)

頑張りましょうねー!!

ᴬ    ⋆゜

大丈夫ですか⁇
寝れないのは思ってた以上に結構辛いですよね…💦
今3ヶ月の息子のママなんですけど
男の子のプレママさん♡のを読んでまるで私のように感じました。

私もその時期おっぱいあげても泣いて泣いて
足りないのかな⁇と思ってたけど
体重は十分増えていて…

抱っこしてもオムツ替えてもおっぱいあげても泣いて💦
どうしたら良いかわからず私も一緒に泣いてました😅😅😅

けど、ある時いきなり寝るようになったんです‼︎
今では夜7〜8時間は爆睡です‼︎

「どうしたの⁇」「上手く寝れないの⁇」「きついよね〜」って優しく声かけたり
耳元で子守唄歌ったり
抱っこできつくなったら
泣いていてもベッドにおろして隣でトントンしながらずーーーっと歌ったら
いつしか寝るようになりました‼︎

今では隣でトントンしてお決まりの歌を歌ったら安心して寝るようになりました♡

何かの本で読んだのですが
ずっとお腹の中にいた赤ちゃんが外の世界へ出ると寝たくても何か不安を感じたりして上手く寝れないと書いてありました。
もしかしたら、オッパイではないのかもしれませんね♡
まだ寝るのが上手くいかなくて不安で泣いてるのかもしれないです❤︎
そのうちきっと「こんなに寝て大丈夫⁈」という日がくるとおもいます♡

無理せずに休める時は休んでくださいね❤︎

♪おでん♪

ウチは逆におっぱいが嫌でギャン泣きなんで羨ましいです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

えりんぎmama

私も長男がそんな感じで可愛くないって思った事あります|゚Д゚)))
寝不足だしで辛くて義姉さんに相談したら"おしゃぶりはどう?"と言われ使ってみると少し楽になりました(・∀・)
抵抗なかったら使ってみたらどうですか?
うちの子は断乳するまで3時間も続けて寝てくれませんでしたが(__)

deleted user

寝るときは毎回おっぱいを飲みながら寝ますか?

だとしたら、眠たい=口寂しいおっぱい吸いたい になってるかもしれませんね(*_*)


きっとお腹はいっぱいだと思うのでおっぱいを吸うとぼにゅうが出る、飲む、お腹いっぱいすぎて寝れないとか。。


おくるみでぎゅっと包んでしんどいですが座りながらでも抱っこで少しユラユラなどして日中など寝かせるのもいいかもしれません。


おしゃぶりも試してみてもいいと思います。おしゃぶりに賛否ありますが、使うことでもし寝てくれてママが少しでも楽になるならいいと思います。歯並びなどは一才過ぎてから気にしたらいいし、やめれないとか言うけど数日耐えたらやめれます。


睡眠不足は本当に気持ちに余裕がなくなってしんどいかと思うので。。


それか、いっそうのことミルクだけにしたら三時間起きとか決まるのでそれ以外の泣きは違う要求だと分かりやすくなるかと思います❗


周りと比べちゃいますが、自分の子のペースがあるので付き合うしかありませんm(__)m


我が家も一才まで夜中は三回は起きて、最近は週5で夜泣きなど。。


3歳ぐらいなったらグッスリ寝てくれると思って気長に過ごしていますが、寝不足はしんどいし余裕がなくなります(*_*)


頑張りましょ★

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    寝る時は必ずおっぱいしてからで添い乳か抱っこじゃないと寝ないです。

    おくるみはしているんですが抱っこのままだと私がキツくて昨日は頭痛めまい吐き気立ちくらみで吐きました(+o+)

    おしゃぶりは練習しましたが受付ないです(>_<)

    ミルクだけにする事は考えてないです。
    これでも授乳してる時間好きなので。
    おっぱいも3時間空くと張ってくるし(>_<)

    自分の子のペース、そうですよね。
    早くまとまって寝て一人で寝れるようになって欲しいです!

    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月5日