※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
妊娠・出産

妊婦健診でのお会計が高いですか?助成金出てから7000円を超えることはありますか?

世田谷区の助成金が出る用紙を持参しての妊婦健診二度目でした。
そしたらお会計が7770円でした。
助成金申請用紙?を使用するまでと同じ金額で、こんなものでしょうか。
前回は4000円代だったので、やっぱ助成金出ると安いなと感じてたのですが…。
検査項目も前回より少なかったのと、お会計してくれる人がいつもの人でなく明らかに新人の人だったので、
お会計間違えてる?と心配になり😭

助成金出てからの妊婦健診も7000円を超えることってありますか?

コメント

ママリ

世田谷区ではないですが、ありますよ!血液検査とかしたときは高いですし、1万超えたこともあったような?🤔 クリニックだからかもしれませんが。領収書に詳細書いてあると思います🍀

はじめてのママリ🔰

血液検査とかオリモノ検査してないですか?その検査の時は1万4000しましたよ!

ざわちゃん

世田谷区ですが、毎回の診察内容は一緒ではないので、使っても高いときありますよ!😂血液検査とかした時はすぐに上がるので…

ことり

世田谷ですが、平均で6000円ぐらい出してます
血液検査の時は2万ぐらいですね
病院によっても違うみたいです

世田谷区は助成の紙は1回5000円補助だそうです。
血液検査や赤ちゃんの臓器を見る検査などした場合は1万円超えることもありましたよー!

ぺぎん

後期に通ってた病院ではチケット使った後の価格で最高38000円支払い目を疑いました😱
保険外診療なので、病院によって金額が全然違います。
初期ー中期に通ってたクリニックは毎回赤ちゃん見せてくれてたのでエコー代が毎回かかっており、3000-5000円の支払いがありましたよー