※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみすみ
ココロ・悩み

子供の熱は下がったが鼻水が出ている。同窓会に参加するべきか悩んでいる。子供は元気だが周りに移すのは心配。どうしますか?

現在9ヶ月の子供が3日前に熱をだしました。熱は1日で下がったんですけど、鼻水がまだグジュグジュしてて‥。2日後に中学校の同窓会があるんですけど、やはり子供のことを考えたら参加しないほうがいいでしょうか🤔?子供は至って元気でご飯もよく食べるし、寝るのも苦しそうにはしてないので、自分としては行きたいなーって思うんですけど‥かといって周りに移しても申し訳ないし‥。みなさんならどうしますか😣?

コメント

お子さんは元々ご主人とかに見ててもらう予定だったなら、長居はしないようにして少しでも息抜きしても良いと思いますよ🤗💓
赤ちゃんと一緒に行く予定だったとしたら、私ならやめておきます😭💦
鼻水だけでも赤ちゃんの感染力は強いって言いますし、赤ちゃんが他の人からまた違う病気をもらうのも怖いので…

• ひみすみ

ひみすみ

返事ありがとうございます😁
    やはりそーですよねぇ😥確かに旦那やお祖母ちゃんにみてもらって自分だけ行くのありですね😲✨

• 4月15日
おひな

つまり熱が下がって4日後に同窓会ってことですかね?
私なら元気なら連れてっちゃいます😂

• ひみすみ

ひみすみ

そうです!
    連れてっても平気なような気もするんですよね😂
    返事ありがとうございます🤗

• 4月15日
まるこ♪

同窓会だから夜ですよね?
連れていかないといけないならやめときますかね。夜はまだ寒いですよ。。
それに、9ヶ月の赤ちゃんの鼻水グシュグシュと大人の鼻水グシュグシュよりもっと辛いと思うし…。熱でたならなおさら…。
ご主人に見てもらえるなら、ちょっと行くかな?でも、お子さんのこと気になって楽しめないかもですね💦
わたし、おばちゃんなんで基本用心しちゃいます😅

• ひみすみ

ひみすみ

同窓会はお昼にあります🙌✨
    だけど、そーですよねぇ🤔辛いですよねぇ😣
    返事ありがとうございます😣参考にしますっ✨

• 4月15日