※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc---
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、2人目の妊娠で旅行や遊びの予定があるGWを考慮して、何週目に病院に行くか迷っています。母子手帳は何週で貰えましたか?

今妊娠検査薬が陽性になりました。
1人目の時は病院で違う用で薬もらいに行ったら
先生に基礎体温見て妊娠してない?と言われ
4週目からだったので母子手帳貰えるまで
4回くらい通うことになり実費がかさみました。
2人目の妊娠では8週くらいに行こうかな?
と思っていたんですがgwがあるのでタイミングよく
いけないことに気づきました。
gwに旅行や遊びの予定が結構あるので
やはり6週くらいでも早めに行こうか迷っています!
みなさんは何週で行き始めました?
また母子手帳は何週で貰えましたか?(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

コメント

りん(21)

私は一度子宮外妊娠をしているので、検査薬をやって妊娠してるとわかってからすぐ病院行きました。
4週のころでした。母子手帳が貰えるまで3回通って8週のところに母子手帳もらえました!

ままり

8週くらいまではさすがに待ち過ぎかなぁと( ^ω^ )
子宮外とかもないわけじゃないので、二人目ならなおさら倒れられないし。。
6週の時に心拍確認できたら8週くらいで母子手帳の指示あれば二回ですみますけどね( ^ω^ )
こればかりは産婦人科によりますよね😨

あー

住んでる地域によって差はあるそうです😊
愛知の時は四、五回受けたのち、先生からの証明を持って保健所に行きましたが、東京は先生が早い段階(6〜8wくらいだったかな?)でもらってきてと言われました😊
保健所によっては週数決まってるとこと決まってないとこがあるみたいですね☺︎💕

ママリ

8週までは待ちすぎですね。
私は前回5週で受診したところ既に切迫流産で7週で稽留流産しました。
そんな事もありますし、子宮外妊娠だったらもっと大変ですよ。遅くても6週入る頃には受診された方がいいと思います。

ちょ

2人目で何となく流れをわかっているので5週で行きました!!それと7週で行きそこで次までに母子手帳もらってきてね~と言われました!!
私の通ってる産院は人気なので5週で分娩予約しないと・・・というのがあったのもありますが

ℳꙶ

私は6週で初診でした!8週でも行き、次回の10週検診で母子手帳貰える予定です。
一人目と同じ産院で母子手帳がすぐ貰えないと分かっていましたが、一人目も二人目も3回ずつくらい実費で通院になりました😷

abc---

みなさんありがとうございます♡
6週のgw前に行くことにしました😊