※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供の歯医者はいつから行ける?虫歯心配。歯医者でケアしてもらえるか。早い時期かな?

子供はいつ頃から歯医者に連れて行きましたか??
下の歯は2本、上の歯は2本生えてます。
離乳食の時、フーフーしてしまったりしてて、私自身に完治してない虫歯があるので虫歯菌とか心配です😭
歯医者に行けば何かケアしてくれるんでしょうか??
まだ早いですかね💦💦

コメント

いーちゃん

私も10ヶ月位の時から歯医者連れて行ってます!その時にフッ素塗ってもらったかは覚えてないですが、フッ素は1歳から定期的に塗りに行ってます!

ひみちゃん(28)

1歳過ぎた辺りから私がいくついでに見てもらいました。
どこが悪いとかじゃなく今は定期検診で3ヶ月起きに見てもらって歯磨きしてフッ素塗ってもらってます(*^^*)

全然連れていってないです〜😂
保育園で年2回の歯科検診してるだけです💧
1歳6ヶ月健診の時には、フッ素塗布してもらいました😁

ままり

一歳半から行ってました!
でもお友達は歯が生えはじめた頃から検診してもらってるっていってましたよ✨
託児つきの歯医者さん増えてるので自分の治療しつつ、子供の検診もやってもらったり😄

リエ

一歳七ヶ月のとき転倒し前歯欠けて、急遽受診したのが歯医者デビューです。二歳七ヶ月で転倒し、しばらく泣き止まず受診しました。神経やってしまい、経過観察とフッ素塗布で二ヶ月ごとに通院してます。

ネイルまま

1歳過ぎた頃から連れてってます😊😏4ヶ月のペースでハガキがくるのでフッ素塗ってもらってます🙆

一歳半から3ヶ月おきに必ず連れて行ってます。虫歯菌は虫歯の有無にかかわらずあるものですよ!