※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

保育士や幼稚園の先生で、出産や育児で退職した方いますか?理由も教えてほしいです。現場に戻りたい気持ちもありますが自信がないです。

保育士さんや、幼稚園の先生してらっしゃった方で、出産や育児を理由に退職された方いますか?

なぜ育休などを選ばなかったか理由なども教えてほしいです。

ちなみにわたしもその中の1人です💦

現場に戻りたい気持ちもありますが自信ないです

コメント

みーママ

保育士をしています☺️
デキ婚だったのもあり、結婚して引っ越した所が職場から離れてしまったのと、園長にデキ婚は恥だ等の事を言われ退職しました😅
元々そこの保育園は結構ブラックだったので辞めたいなーとは思ってたのでいいきっかけでした💡
今は違う保育園で働いています☺️

チーズ

幼稚園で働いてました!
結婚を機に、地元から少し離れることになったのと職場がハード過ぎたので、結婚してからも続ける自信がなく退職しました😭

おもち

保育士でした🍀
結婚して夫の仕事の関係で、私の職場から車で1時間半くらいの所に引っ越しました。
妊娠するまでは通っていましたが、妊娠してから体調も良くなかったので退職を選びました😊
今はまだ息子が3か月ですが、もう少し大きくなったらまた保育士をするかは悩んでいます😞🌀
保育の仕事は大好きですが、私は体が強くないので園の子供達の病気もらいまくりだったので、、、😱💧笑
それがやっぱりキツかったです…
何年働いても免疫つかず、感染しまくりでした。。。

あーか

幼稚園教諭で妊娠とともに辞めました!
両立できるような職場じゃなかったこと、復帰する人がごくわずかだったこと、復帰後は担任持てず事務員になるのが流れだったのでやりがいもなさそうで辞めました!
給料良かったですが、その分仕事量半端なかったので(´xωx`)

まめまま

みなさん、コメントありがとうございます😊

わたしも仕事は好きなのと、職場によると思うのですが本当にブラックな園が多いなあと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

給料と仕事料も合ってないですよね、、

そしてわたしの園は、保護者だけに良い顔する保育士が多くて自分の子を預けるのが怖いっていうのもあります😭

まめまま

良い園もあると思うので良く考えて探してみます❤️