※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘を育てています。身体的な成長について同じような方がいら…

10ヶ月半の娘を育てています。
身体的な成長について同じような方がいらっしゃるかなと思い、質問させていただきます!

寝返りは6ヶ月頃、おすわりは7ヶ月頃に出来るようになりました!
元々うつ伏せが嫌いで直ぐに泣いてしまうのであまりさせていませんでした。

今現在、起きてる時間はほぼおすわりの状態で、仰向けにしても寝返りをしなくなりました。自分でおすわりは出来ないので、大人がおすわりの状態にしてあげると、そのまま遊んだりしています。

ずりばいもハイハイもしませんが、うつ伏せにすると泣きながら後退していきます。

つかまり立ちは、おすわり同様立たせてあげればできます。

よく一歳半までに歩き出せばいいとは聞きますが、自分から座ろうとしたり立ち上がろうとしたりが出来なくても平気なものなのでしょうか?

また、同じようなお子様をお持ちのママさんがいらっしゃればコメントくださるととても嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント