※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

①離乳食の量が心配です。足りないのか多いのかわからず困っています。②服装について相談です。24度の天気に合った服装が知りたいです。

質問2つあります。
①離乳食についてです。
量がイマイチわかりません😭😭
離乳食のストックを氷作る入れ物で
作ってますが、それの
おかゆが3個分、野菜が2〜3個分、
お肉やお魚が1個分、あとはスープあげてます。
多いですか?少ないですか?
いつも食べさせた後に足りないのか、
私たちのご飯欲しがってて困ってます😭
ちなみに足りなさそうにするのは夜のみです!
昨日はフォロミ100cc飲ませました。。

②服装についてです。
今週来週と24度くらいが続くみたいで、
近々新しい服を買い出しに行こうと思ってますが
この時期の服装をどうしたらいいのかわかりません💦
薄手の長袖買ったほうがいいのか半袖を
買って下を長袖のシャツ着せるか…。
5月の初め頃生まれで去年は3週間くらい
NICUで入院してて退院した頃には
もう普通に暑かったので半袖でした😅

教えてください。よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

①その容器の容量がわからないので
こちらも何もわからないです😂
うちはその頃gを測って冷凍してましたよ!

②長く着る服を買うなら半袖でもいいと思いますよ。長袖を下に重ね着させると暑い時に脱がせにくいので、涼しい日にはカーデやウィンドブレーカーなどを着せるほうがいいと思います。

モコ

①上の方が書いてますが、入れ物の容量かどのくらいなのかわからないので判断できません。
私もその頃はグラム単位で計ってあげてました!
体格にもよるかもしれませんが、あまり基準量より多くあげるのは良くないみたいですよ!
ウチの息子も私達のご飯を欲しそうにしていますが、お腹が空いてるというか、興味を持っているのではないかと思います🤗

②24度だと結構暑いですね😵
半袖にカーディガンなど羽織るもので調節してあげるといいと思います🤗