※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
妊娠・出産

30週過ぎから胎動が激しく、男女での胎動の差について質問です。女の子の予定ですが、男女での胎動の特徴が気になります。

胎動について・・
34週の初産婦です!
30週をすぎたあたりから胎動が激しいです(>_<)
特に夜が激しく布団に入ってもなかなか寝られない毎日ですσ(^_^;)そこで質問なんですが、男の子と女の子で胎動の差はありますか??男の子は激しい、女の子さ静かと聞いたのですが、今のところ女の子の予定です!男の子なのか・・めっちゃくちゃ元気のいい女の子なのか☆☆

コメント

彩ちゃんママ

女の子ですがボコンボコンと動いてますよ(ーー;)

きっと長女に似て活発な女の子なんだと思います!

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

良かったです(*^^*)やはり胎動激しいと生まれてからも活発ですか??( ^ω^ )

• 3月1日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

活発ですが運動神経も良く、親に似ずとても頑張り屋さんですよ(笑)⬅親バカ

一人目はついつい、何でもやってあげてしまいますが、手を掛けずに目をかけるって事が大事です!

長男には手を掛けすぎて、指示が無いと動けない子になってしまいました(。>д<)

難しい事ですが見守るのが大事なんです‼

• 3月1日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

おやっ!Σ( ̄□ ̄;)
    保育士さんですね♪

プロなので育児もバッチリですね(*´ω`*)

• 3月1日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

なるほど!私自身、活発な女の子だったのできっと活発な女の子だろうな〜と思ってます( ^ω^ )
    1人目は何かと手出ししちゃうんですよね〜きっと。
    今は激しい胎動に耐えながら、出産の日を楽しみに頑張ります!
    彩ちゃんママさんもあと少しマタニティライフ楽しんで下さいね(*^^*)

• 3月1日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

ありがとうございます♪
    最後のマタニティライフ楽しみます(*´∀`)♪

• 3月1日
non

女の子は大人しいと聞いていたのですが…私も30週過ぎてからの胎動が激しくてここ最近は寝付きがすごく悪いです(´;ω;`)昨日も眠れたのが明け方でした(。-∀-)
元気なのは嬉しいことですが、生まれてきたらすごくやんちゃな女の子になりそうな予感がしてます(笑)

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

予定日近いですね(*^^*)
    歳も同い年( ^ω^ )勝手に親近感わいてます♡
    そうなんです〜私も最近全然寝れなくて明け方やっと寝れます(*_*)トイレも近いし・・
    元気良すぎて外まで飛び出てこないかひやひやしてますσ(^_^;)
    経過は順調ですか?私は切迫早産気味で薬のんで安静にしてます(>_<)

• 3月1日
  • non

non

本当ですねー!!
    歳も同じで子供達も同じ歳。*
    すごく親近感わきますー♥
    トイレ近いですよね(´;ω;`)重たい体でトイレに向かうんですが、ちょろっとしかでないあの感じすごく嫌ですよね(;´_ゝ`)苦笑

この前明け方に、やっとウトウトしていたら、股から足が飛び出してくる夢見てビックリして目が覚めました(笑)お股触って確認してしまいましたよ(笑)逆子ではないはずなのになぜ足が…(゜゜;)

経過まで全く同じです(゜ロ゜)!子宮頸管が短めで切迫早産気味らしいです(>_<)
    お薬のんで昼間に放送されているミステリーや相棒の再放送を見るのが日課になっています(笑)
    明日病院なのですが、頸管のびてくれてたらいいなぁと希望を抱いています(。--)

• 3月1日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

めっちゃわかります!私もさっきトイレに行ったのに・・
    その夢めっちゃびっくりですね(>_<)
    私は赤ちゃんを抱っこして授乳してる夢見ました(*^^*)

経過まで同じとは(((o(*゚▽゚*)o)))
    さらに私も明日、検診です!すごいですね☆
    検診のたび、入院にならないかドキドキしっぱなしです(>_<)(>_<)

• 3月1日
*たまちゃん*

女の子です‼︎
女の子は大人しいって聞いてたのですが、すんごい動きます笑

どこにそんな力があるのか⁉︎ってくらい力一杯動いてます笑
そして、痛いです笑

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

女の子でも胎動激しい子たくさんいてちょっと安心です(*^^*)
    ホント痛いですよね(>_<)赤ちゃんは悪気ないので余計辛いです(*_*)

• 3月1日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

あたし自身が落ち着きないし、よく動く性格だからかな笑
    じっとしてないとこ、あたしにそっくりやね〜〜って笑ってます笑

そぉですよね笑
    悪気ないからツライですね>_<苦笑

• 3月1日
non

すごくいい夢ですね( 〃▽〃)
生まれたあとしっかり母乳がでそうですね♥♥

同じく明日検診ですか!?明日というかもう今日ですね(笑)
私も検診のたび入院だけは避けたいのでドキドキしてます(´;ω;`)今のところ2w続けて同じ長さを継続してくれているのでこのまま36wくらいまでねばりたいとこです!お互いに乗り越えられますように✨

赤ちゃんもファイト!!!q(^-^q)笑

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

すごく幸せいっぱいな気分になれた夢でした(((o(*゚▽゚*)o)))
    早く会いたくなりました♡

あと数時間後には検診ですねσ(^_^;)
    できるだけお腹の中にいてくれるよう毎日話かけてます!このままねばりましょう!
    あと少しのマタニティライフ楽しみましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月1日
  • non

non

そうですね♥
    待ち遠しいですね♥♥

プーさん☆ママさんと話できてなんか気持ちが軽くなりました。*ありがとうございます( 〃▽〃)

よーし!寝る努力をしましょうかね(笑

• 3月1日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

昨日はありがとうございました!
    検診どうでした?
    私は現状維持で、安静しすぎて体重がやばいとのことで、安静解除になりましたσ(^_^;)
    もう生まれても大丈夫やし、動こうと言われましたσ(^_^;)

• 3月1日
  • non

non

こんにちは(・∀・)ノ
    私は0.3mm頸管が伸びたんですがやはり短めらしく、「安静」から、「できるだけ安静」になりました(笑)
    でも安心したので早速赤ちゃん用品の買い物いってきました(-∀-)我ながらマイペースだなぁと思ってます(笑)

プーさん☆ママさんもですか!?私も久しぶりに、体重注意されまして…間食やめましょう!って言われました(;´_ゝ`)間食していたこと…何故ばれたのだろう…笑

お互いに入院まぬがれたんでよかったですね!あと2週間後には36wになるんで一安心ですね😆✨

予定より早く生まれそうな気は未だにしていますが、こればかりは赤ちゃんが出てきたいタイミングにゆだねるしかないですね🍀

まだ寒いので、動くにしても風邪にはお気をつけくださいね♪

• 3月1日
  • プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

現状維持ですね(*^^*)良かったです!
    私も間食バレてましたσ(^_^;)
    とりあえず、少しずつ動いて体重増やさないよう気をつけます!
    korochinoさんも無理のないよう、風邪など気をつけて下さいね( ^ω^ )

• 3月1日
ニャッキー

今、二人目妊娠中です✨一人目も二人目も女の子👧です!
一人目はお腹の中でも大人しく、胎動も可愛いものでした。実際、産まれてからもホントに大人しく全然泣かず、寝てるかおっぱい飲んでるかでえ?こんなに楽でいいの!?ってぐらいホントに育てやすいでした👍

今、二人目は早い段階から凄い胎動で毎日ボコボコ蹴られまくってます💦多分、凄くオテンバな子が産まれてくるんだろうなぁーと産まれてからも寝れないのを今から覚悟してる所です💦

• プーさん☆ママ

プーさん☆ママ

そうなんですね(*^^*)同じ女の子でも全然違うんですね!今の間にしっかり寝とかないとですね( ^ω^ )

• 3月1日