※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

旦那に理解してほしかったが、仕事と家庭のバランスが難しい。妹や旦那の対応に不満があり、今後の行動に悩んでいる。

旦那はなんでわたしが働きたいのか知ってると思ってた

妊娠中だから無理したらダメなのわわかってる

でも息子を保育園に預けるために
最低限働かなきゃもらえない指数のことや
次産まれてくる子のこと考えて

仕事は続けさせてもらって、パートなので産休はありません
ですが在籍させてもらえるようにお願いしました。

ですが

最近つわりはしんどいので旦那の実家でも
休ませてもらってるばっかりです

心配させてるのはわかってますが
わたしがやらない限り子供達のことは何も旦那は出来ないです

里帰りするのも息子は見れないから連れてってくれる方が助かるとか
旦那の方で安全のためにゆっくり産めるように考えてもくれてなくて

そのあと、自分の妹と自分が悪いとか自分で気づけないからとか裏で言ってるらしく
妹ちゃんはわたしにはすごく良くしてくれてるので
厳しい言葉も有難いと思ってます
年下なのにしっかりしてます

旦那に一番理解して欲しかったのに

正直さっさと里帰りして欲しいみたいな
わたしが病院たらい回しで受け入れてもらえないから里帰り先でさっさと安定した方がいいんじゃねみたいな

最初に言ったとうり
籍を残してもらうために6月までは働く予定でした

どうするべきなのか。

話の根本的なところは赤ちゃんの安全を考えてだと分かっています

妹ちゃんは病院当たったら?とか旦那に言ってるのですが一度も助けてくれません

妹ちゃんは一人で息子を連れて妊婦が病院行くのはしんどいからと言ってるのに
この前は大学病院に一人で息子を連れて歩いて行き、結局断られたんですが

妹の前でほんとのこと話してなくてムカつきました。

旦那のお母さんには
今日来てくれなかったとか伝えたり病院のこと伝えてはいますが

わたしの事情は旦那のお母さんが一番知っていますし助けてくれてます

お母さんの気持ちを考えるとわたしが仕事をするのはダメなのかと思うし

旦那の家族から何か言われるより

少しでもわたしを理解してくれてたと思った旦那が
実際は病院にも受け入れてもらえない嫁、さっさと里帰り先でゆっくりした方がいいんじゃねって空気がムカつきます

わたしはどうするべきなのかな。

今月シフト後半はパート一日しか入れませんでした
何か言われると思って

パートより家族の方が何倍も長い時間いますから

これからどう動こうかな。
頭パンクしそう

コメント

木暮

旦那さんの協力が得られずお辛いですね💦うちも時々他人事のような態度を取られるととても悲しくなります😢
産むのは自分ですが、二人の子供なんだから、一緒に最善の環境を整えて欲しいですよね

私も、仕事と子供の事は、自分が頑張ればどうにか両立できるんじゃないかと思っていました💦出産してみてからの事ですが、予想以上のことばかりで仕事復帰できないんじゃないか?と思っているところです😅
解決にはなりませんが、複数の問題があると精神的にも参ってしまいますよね💦頼れる部分はなるべく頼ってお身体に気をつけてください😢