※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

家計について相談です。家族3人で生活費が6万かかり、外食や食費にイライラしています。貯金がなく、保育料もかかるため支出を切り詰めたいです。参考にさせてください。

不躾な質問なのですが、、、💦💦
みなさん家賃とは別の生活費(食費込み)って
いくらくらいかかってますか?(* ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ちなみにうちは夫婦と子ども(9ヶ月)で
6万はかかっていて毎月イライラしています。
また、旦那が毎週日曜日外食しよ!!
みたいな感じなのでそれにも
イライラしています。
普段はダイエットとかゆって
晩御飯は食べてないのですが
日曜日くらい好きなもの食べたい!とかゆう
意味の分からないことを言うので
それでお金が飛ぶのと、やはりわたし1人の
ご飯だと逆にお金がかかってる
気もします(:_;)
普段食べない!でも日曜日は
好き放題食べる、、、そりゃいつまでもデブだわw
そもそも家でご飯食べないのとに
イライラ、、、私のご飯が
まずいのかもですが(:_;)
外食となると子どものお風呂やご飯も
考えなきゃだし
それに合わせてお風呂など、、、
大変なのはこっちなのに、、、

愚痴ってしまいすいません(:_;)

貯金もほぼない上に
今月から保育料も支払う為
切り詰めていきたいので
みなさんの話を参考にさせていただきたいです
宜しくお願いします。
(わたしは5月復帰です)

コメント

おりんさん。

外食もして6万円ならすごく節約されてると思います‼。
でも、外食がないともっと安いってことですよね?。
うちも日曜は旦那がマック食べたい‼。と言います、しかも1セットじゃ足りず...マックなのに高い気がしちゃいます😂。
うちは家賃以外だと15万はかかりますね。

  • あちゃん

    あちゃん

    もちろん外食といっても
    ガストや回転寿司など
    高いところでは
    ないんですけどね💦
    日曜日くらいゆっくり
    好きなものをと思うんですが
    やりくり苦しくなるのも
    嫌です💧
    うちもマック1セットでは
    足りず割高ですw

    • 4月15日
deleted user

6万円安いです‼️
凄いと思います。
うちは10万以上かかってると思います💦

  • あちゃん

    あちゃん

    食費だけで
    10万こえますか?
    全然すごくなくて
    結構ザル勘定のとこもあるので
    多分もっといってます💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費だけだといくらか分からないです💦

    • 4月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    うちは家賃も全部入れると
    約19万ほど飛びます(:_;)

    • 4月15日
deleted user

うちも月6万ほどかかってて旦那が外食好きなので子供産まれてからは回数減らして月2回ほどに抑えてます!
夜の外食だと帰ってからも子供のことで大変なのでお昼の外食だけにしてます😊

  • あちゃん

    あちゃん

    うちは日曜日は
    昼も夜も外食です💧
    子どもいるとやっぱ
    ドタバタしちゃいますよね( *¯ ꒳¯*)

    • 4月15日
いちご

食費、日用品、米、ビール、旦那の弁当こみこみで5万位ですかね💦4万にしたくてチャレンジしましたがムリでした💦
外食は一万位です💦

もう収入増やすしかないですよね💦

うちも貯金ないし保育料も私のパート代から出してるし💦
復帰するなら少し余裕ありそうですよね✨

  • あちゃん

    あちゃん

    5万で収まるなんて
    尊敬します( ´^`° )

    復帰したら
    私の給料を貯金して
    旦那の給料は
    もぉ使い切っても
    いいことにして
    心の余裕を少しでも
    作りたいと思ってる
    とこです💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も外食が好きで週2で行ったりしてます。笑

平日仕事の日は、私の旦那もご飯いらないというので私のご飯どうしよーかなって悩みます。子供と2人だと逆にお金かけちゃってる気がします。

外食いれないと、食費は1カ月5〜6万円くらいです。

  • あちゃん

    あちゃん

    はじめましてのままりさんも
    旦那さん晩御飯いらないんですね👀
    そぉですよね💦
    自分と子どものぶんて
    逆に高くつくというか
    食材も考えて買わなきゃ
    余っちゃうしですよね(:_;)

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー。
    子供と2人だと色々悩みますよね。笑

    簡単なのでいいやーと思って同じようなのばっかになります。

    • 4月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    そぉなっちゃいますよね(:_;)
    でも野菜不足で体調
    崩すのも心配だし
    いつも悩みます笑

    • 4月19日