※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーらー
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がり、誘っても拒否するため困っています。色々な方法を試しましたがうまくいかず、無理矢理歯磨きすると大泣きします。お菓子を欲しがります。他の方はどうしていますか?

歯磨きについて。
うちの子、本当に前から歯磨き大嫌いです。
毎日歯磨きにとりかかるまで30分から1時間はざらにかかります。
イヤイヤ期もあり、どう言っても無理です。
誘うのが憂鬱になります。

これまで色んな方法試しましたが、
無理でした。
最初は優しく、楽しそうに、歯磨きしよー!と誘いますが、
嫌だーしないー!の一点張りなので
じゃあお母さんも◯◯ちゃんの言うこと聞かないねと、
オモチャも買わないね、
と言ってしまいます。
お母さんのお話聞いてくれないのに、
◯◯ちゃんの言うことばかり聞けないよと。
歯磨きしないなら、お菓子無し!といいます。
お菓子食べるときは、ちゃんと歯磨きしようねと約束して食べさせてますが、しないです。

結局無理矢理歯磨きして大泣き…
もう疲れます😞
お菓子はめっちゃ欲しがります。
みなさんお子さんはすんなりしますか?

コメント

deleted user

歯医者に連れて行きます😅
私もダメだけど
脅し教育しちゃってて…
歯医者で歯磨きして虫歯あるか
見てもらってフッ素塗ってもらう
だけですが
それだけでも子供は怖いみたいです。
ママが歯ブラシするのと
歯医者行くのどっちがいい?と
聞くとママって答えるように
なりましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • まーらー

    まーらー

    なるほどー!
    その手がありますね!!!
    幼稚園始まったし、朝の歯磨きも前から習慣にしたいも思ってやっててもダメで(T-T)
    今日はおやつ無し!って言って送り出してしまいました。反省。。
    脅し、ほんとはしたくないですよね( ;∀;)

    歯医者の手、使ってみます!
    ありがとうございました。

    • 4月15日
まりん

うちも同じです😭😭
夜はお風呂の時に一緒にお風呂場でするようにしたら、夜は嫌がらなくなりましたが、朝はしてくれません💦

幼稚園が始まり、行くのも嫌で大泣きなので余計に歯磨きできてません💦

なんの答えにもなってなくてすみません😭💧