※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

楽天でお名前シールを買おうと思っています。入園がまだ確定していないため、必要なものがわからず迷っています。安くなっている今、購入したいですが、NGな園や必要なものについて教えてください。結果がわからないため、早めに準備したいです。

楽天でお名前シール買おうと思ってます。
来月入園させる予定ですが、
まだ入れるかわからないので(結果待ち)
保育園でいるもの、がまったくわかりません。
まだ受かってもないのに電話で聞くのもおかしいし😅

でも、お名前シールは確実に役立つはずなので
安くなってる今買いたいです😱
しかし、シールNGな園はありますかね?
あと、園によってチラホラ違うのはわかりますが
これは絶対必要だと思うよ ってものを教えてください。
お昼寝セットがいる事しか、わかっていません😅

結果は入所の1週間前にしかわからないため、
バタバタしたくないので、わかるなら買っておきたいです。

コメント

5kids◡̈

シールも便利ですが、おなまえのハンコがあると重宝しますよ😌
布用のインクがあれば、衣類にも押せますし、オムツも1枚1枚名前を書かないとならなくて、ハンコをポンポン押しましたw
平仮名なので、小学校の準備にも使えます😂上の子は、保育園の時に用意して入学の教科書にも押印したり、単語帳みたいなものも1枚1枚名前書きだった為役立ちました(^^)

• 5kids◡̈

5kids◡̈

あと、少し割高ですが、タグ用のシールがあって、小物やハンコを押すのに抵抗があるような衣類(お下がりであげたいなー、とか気に入ってるからなー。)のタグに貼るもので、洗濯しても大丈夫なのであると便利かもです❗️
    楽天でも沢山種類出ていますよ😌

• 4月15日
ひめめ

私も楽天でお名前シールを買いましたが、今のところ衣類とかオムツしか持っていかないので、活用できてません…
あとは、タグ用スタンプとオムツスタンプを買いました。
けど、オムツも油性ペンで大きく書いてくれと言われ、それもあまり活用できてません。。
本当に保育園ごとにルールが違うから、先走らない方がいいかもしれません!
服はとにかくいっぱい必要なので、安いの買っとくといいと思います!

みよん

園によって違うだろうとは思いますが…
1週間前だとバタバタしますよね…
併設の支援センターとかないところですか?
もしあればそこで情報収集できると思います。

うちはお名前シール使ってません。
楽天の物ではありませんが、剥がれやすいです。
うちの子が行ってる保育園ではお昼寝布団のシーツ、カバーはファスナーです。紐だと気になって触って寝なかったり、身体の一部を中に入れてしまう危険があるからと説明受けました。
あとは、未満児は手さげのバック、エプロンとおしぼり3枚ずつ、

• みよん

みよん

途中でした、すみません。
    使用済みのエプロンとおしぼりを入れる袋、着替え3回分、汚れた衣服を入れる袋などが必要でした。
    オムツも私が変えるより頻繁に変えてくれるので、安い時にまとめ買いしてます。

• 4月15日
 ママリ

保育園5ヵ所経験していますが、持ち物は本当に園によります。お昼寝布団は必要だと思いますが、それも指定サイズがある場合があります。エプロン素材指定、おしぼりも白無地30cm指定とか😅
お名前シールは役に立ちますが、園によってはその子の目印マークが決まっている場合があるので入園してから買った方がいいかもしれません。うちは先に買ったのにマークが違うので失敗しました😣
今できるのはジャストサイズの服(セパレート)を十分に揃えておくことくらいでしょうか。

初めまして!
うちの保育園だと0歳児だとエプロン3枚、おてふき3枚、手拭きタオル1枚、着替えが肌着、上の服、ズボンを計3枚づつ、オムツ、コップ、コップ袋、帽子、園で履く靴、汚れ物入れが1枚、オムツ袋1枚、お昼寝布団が毎日いります!!
園によって違うとおもいますが、肌着、服などはけっこうな枚数がいるしどこの保育園でもいると思うのでいまのうちに買っておくといいかもしれないですね〜😊🙌

エプロンやコップなどは保育園によって指定があったりするので😭..
うちの保育園ではエプロンはフェイスタオルに紐を2本縫い付けて下さいとかコップはアルミじゃないとダメとかいろいろあるので..😵

私はお名前シールの貼るやつはコップぐらいにしか使ってなくあとの分は名前スタンプをおしてます!!!!!!(笑)
保育園によっては名前スタンプもダメで手書きでって所もあるみたいなのですが(;_;)

無事に保育園に入園できるといいですね〜😊!!
準備も大変だとおもいますが頑張ってください\ ( ˆ ˆ ) /

あんちゃん

私も来月入園です!
本当に園によって違いますね💦
通うところは昼寝の布団もいりません。園で用意なので、タオルケットくらいです。タオルケットには名前縫い付けです😱

お名前のハンコと、ノンアイロンシールは購入しました!楽天でギターパンダのお名前シールを上の子から使っていて2年くらいたっても全然平気です。(子供に剥がしたりされるとアウトですが😅)

すーちゃんまま

シールは上の子のコップ、水筒、遠足時につかうお弁当などに使ってますが、下の子はまだプラスチック製の持ち物がないので使わないです^_^
スタンプを使ってます✨