※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

生後9日目の新生児が4時間半起きず、おっぱいも飲まず、すぐ寝てしまいます。うんちが半日以上出ていません。対処法を教えてください。

生後9日目の新生児です。
もう4時間半経っても、起きてくれません💧
目は開いても、おっぱい飲んでくれません。
すぐ寝てしまいます。どうすればいいでしょう。
あと半日以上うんちが出てません😭

コメント

ばけねこ

目が開いてもまだ寝てることは多いです💦
足の裏くすぐって起こしたり、あと飲んでる最中に寝落ちしたら哺乳瓶やおっぱいをトントンして起こしてました😀
うんちはそのうち出るから大丈夫ですよ😊

Ⓜ︎

オムツ替えしてみたり、足の裏こちょこちょしたり、グリグリしたり、
脇の下強めにこちょこちょして無理矢理起こして飲ませてましたよ😃
助産師さんにもそうやって飲ませてくださいと言われましたよ😊

ぴっぴ

新生児あるあるですよね😆❤️懐かしい❤️

うちのこも新生児のときはよく寝てくれましたが、胸張って痛かったのと乳腺炎になり、頻繁に飲ませてあげましょうと指導されました😅

なんとしても起こしましょう!と(笑)
こちょこちょしたり、畳の上に置いてみたりして起こしてました😂

トミカ

まだまだ寝てる時間が多いので心配ないと思います😊
ミルクの時間になったら、私は寝かせたまま、オムツ変えておっぱいあげて、またそのまま寝かせてましたよ!
朝だけは決まった時間にお顔吹いて明るい所に寝かせてあげれば大丈夫ですよ🌸

ゆう

ウンチに関しては1日出なかったり
お腹が張ってるようだったら
綿棒で肛門刺激してあげたらいいと思います🤗
私の場合はおっぱいやミルク量が足りてなくて2日半ウンチ出てなかったです😭💦ですが病院に行って肛門刺激をもう1度看護師さんに教えてもらいながらしたら出ました😌❤️

ふー

新生児なら3時間ごとに飲ましてあげてください

足りてないんだと思います