※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子供が初めて熱を出し、自身も風邪を引いているため移った可能性があります。病院へ行くべきか、病院までの移動や食事、熱の対処について悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

いま子供が初めて熱を出しました😢
私が風邪引いているので、たぶん移ったんだと思います😢
泣いてましたがいま抱っこで寝ました😢

今のところ38度2分ですが、病院行った方がいいのでしょうか😢
病院までバスを使って30分以上かかるので連れ出して良いのか…
何を食べさせて何をのませたら良いのか、これから熱更にあがるのかな、、どうしたら良いのかわからず途方にくれてます😭

先輩ママさんアドバイスお願いします😭

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

水分はちゃんと飲めてますか?
飲めてなかったりぐったりしてるならすぐにでも連れてった方が良いです!

症状にもよりますが、うちは軽い風邪症状(発熱くらい)なら市販のアンパンマンの風邪薬等で様子見ます😂
あまりにも高熱だったり、咳や鼻水も伴ってたり喉赤くて食欲無いとかなら病院連れてった方が良いと思います😭

• アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

食べ物はとりあえず普段食べさせてるので良いと思います!
    食欲なさそうならうどんやお粥等食べやすいもので😊
    飲み物は水やお茶、うちはアクエリアスなども飲ませたりしてます!

• 4月15日
ちゅりん

不安ですよね。
うちも昨夜39.3°
3時頃38.7°ありました💦💦
うちは肛門に入れる解熱剤があったので使ったんですが、熱は基本的に病院連れてった方がいいと私は聞きました!初めてなら尚更!!
熱がこれ以上上がる前に時間かかるなら連れてった方がいいのかな って個人的には思いました。

水分は取れてますか??
きっと病院に行けば水に溶かして飲むポカリ的な粉をもらえるかと...
我が家はとりあえず、紙パック125mlのやつなら飲むのでひたすらあげてます!(今3本目)
汗かいて普段以上に水分出るので補給大切!飲めないと点滴で補給するので下手したら入院なるかも。(我が家は2回それで入院でした😢)

長くなりましたが早く良くなりますように💧💧💧

ホワイトピーチ

足や手は冷たいですか?
冷たいなら熱が上がる可能性のほうが高いです。
座薬などない場合は
病院行って処方してもらったほうが
今後安心です‼️

うどんやゼリー、果物のほうが
食べやすいかな?😊
うち、おかゆなどは
食べなかったです。。
水分もちょこちょこ飲ませてあげてください‼️

natuki

皆様ありがとうございます😭
コメント頂いて私が落ち着けました😭
ご飯と水あげてみたら食べてくれたのと、機嫌が治ったこと、また以前にもし熱が上がったらと念のためにもらった座薬があることを思い出したので、少しだけ様子見てみます😢
午後からでもすぐ行けるように準備しておきます、本当にありがとうございます😭