※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおりお
子育て・グッズ

娘が熱が出たが今は落ち着いている。病院に連れて行くべきか悩んでいる。保育園の時間が変わり、シングルマザーで他の人のお迎えが難しい。どうすべきか迷っています。

皆さんやったらどうするか教えてください!

娘が昨日38.8度まで熱が上がりました。
今は熱がないです!
この場合病院に連れていくべきでしょうか?
あと、病院に連れていくとなると、保育園おやすみしないといけないのですが、
4月1日から今まで朝の時間は仕事に合わせて早くしていっていたのですが、お迎えは4時半までに行ってました!!
それが明日から私が仕事復帰でフルタイムなので、保育園の時間が一気に7:30~18:30までになります。
今日はお迎え遅めで7:30~17:00の予定でした。

今日行かなかったら、あしたから一気にお迎え行く時間が遅くなりますが、
今日無理して連れて行って明日もまた熱出たらどうしようっていうのもあります。
どうするべきでしょうか??

因みにシングルマザーなので、他の人のお迎えは頼めません。

コメント

熱は、特性があり
朝〜昼間は熱は下がり気味で
夕〜夜にかけて熱は上がりやすいです

• りおりお

りおりお

そうなんですね!
    知らなかったです(><)
    Gypsophilaさんの子供さんが一緒な感じやったら連れていきますか?

• 4月15日

退会ユーザー

小さいときは、
    色々伝染病にかかりやすいので
    一応なくても病院には連れて行ってましたよ

その方が安心感はあります

その上で園に連れていきます

• 4月15日
ma&ma

今朝なければ、連れていきます(*^^*)

• りおりお

りおりお

連れていくなら6時には起こさないといけなくてどうしようってなってるところです…
    私も連れていこかな思ってますがまだ迷ってます(><)

• 4月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

熱が出て下がってから24時間経って熱がなければ登園させます。昨日熱があって、今日朝は熱がないので連れていく…1回しましたが、2時間以内にお迎えの電話がきて、上の内容を保育園でもその後連れて行った小児科でも言われました。朝なくても昼~夕方にかけて熱が出る可能性高いので明日からフルタイムになるなら今日受診されてたほうがいいかと思います。

おもち

今日まで休めるのであれば、休んでゆっくり過ごさせてあげて欲しいな…と思います😣
大人でも38.8℃まで出た翌日は、熱が下がっていてもキツいかな~と思います😢💦
明日からお仕事復帰なら、尚更そう思ってしまいました😣

カナ18

私も一緒で、火曜から仕事だったので月曜はフルの時間で預けるつもりでしたが、週末から子供が二人とも鼻水が出て、下の子は昨日38度まで上がりました。今朝は平熱でしたが、明日から仕事休むことになるよりは、今日保育園休ませて病院行くことにしました!