※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

保育園入園に必要な手作り品を依頼したい。生地も選べてサイズ指定可能な業者を探している。価格も不明。楽天でオーダーも検討中。

4月より保育園入園します。

結構手作りの指定物があり(布団カバー、布団カバー入れ、食事用エプロン)、これから用意するのですが正直裁縫得意ではありません。
もちろん、ミシンもなく両親も近くにいないので頼めません。

業者さんへ依頼しようと思ってるのですが、生地だけ買って、リフォーム屋さん?などに頼むか、楽天などでオーダーをするか検討してます。

他に安くて、生地も選べてサイズ指定できるようなところありますか?出来れば、布団カバーだけこことかではなく全てまとめてオーダーできるようなところが理想です。
生地も買ったことないので、どれくらいの値段するか想像もつきません。

コメント

★☆マロン☆★

私は、生地を買った所でそのまま注文しちゃいました。トーカイ、というお店です。全国にあるかな?笑
保育園でもらった資料を見せながら説明して注文しました。
通園バッグと、着替え袋を注文したんですが、生地や紐やスナップやらなんやら材料費だけで10000円(2人分)超えて、工賃もスナップつけるならいくら追加、ってどんどんかさんで10000円超えて…。2人分ですが、20000円以上払いました(>_<)

• まめまめ7

まめまめ7

わぁ!(>_<)そんなにするんですね(>_<)でも、生地買って、別のところにもって言ってとやるとまた大変ですし私も生地売ってるところで値段きいてみようかな...と思います(*^^*)有難う御座いました(*^^*)

• 3月1日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

聞いてみてください!
    私が聞いた時は3000円くらいだったんです、工賃。けど、何故か追加がたくさんで(保育園の通りに作っただけ)ビックリしちゃいました!

• 3月1日
H@rum!(25)

キャラクターの生地だとやっぱり高いですがこだわりがなければ生地はピンキリです☺️
キャラクター物でも端切れ生地などは安く買えるし端切れでもちょっとした物は作れます😊
全国にあるかわかりませんが
サンキってお店で生地買ってそのまま注文しました☺️

• まめまめ7

まめまめ7

有難う御座います(*^^*)
    参考になりました☻

• 3月2日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

色々準備大変ですよね(´・_・`)
    頑張ってください😘

• 3月2日
ぁず

メルカリとか、ハンドメイドを売ってる人がいるアプリで頼むのはどうでしょうか?(^^)
すみません、私自身、購入した事があるのは抱っこ紐カバーや赤ちゃんの帽子くらいで、入園グッズなどを頼んだりした事がある訳ではないので、値段など、詳しくはないですが(^^;;
生地やサイズも、相談してみたら、細かなオーダーにも応えて下さる方も、たくさんいらっしゃいますよ(^_^)

• まめまめ7

まめまめ7

なるほどー!メルカリですね!普段愛用してるのに思いつきませんでした(>_<)早速見てみます☻

• 3月2日
  • ぁず

ぁず

良いのが間に合うといいですね(*^^*)♪

• 3月2日