※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oti
妊娠・出産

32週で胃の圧迫が取れ、お腹が下がったが、仕事が残っている。病院へ行くべきか、仕事中は動かないほうがいいでしょうか。

32週に入ったところですが、胃の圧迫がとれてごはんが食べられるようになりました。
周りからもお腹が少し下がったね!
早く生まれそうだね!と言われます。
しかし、まだあと2週間近く仕事をする予定でもあり、体を動かす仕事なので動かないわけにもいかない状態です。
この場合、早めに病院にいったほうがいいのでしょうか?
また病院に行くまでは仕事中もあまり動かないほうがいいのでしょうか?

コメント

まなまなまっち

動いた方がいいと思います!
安産を目指して私は臨月には毎日4キロ散歩してましたよ〜!

• oti

oti

そんなに散歩されていたんですね。
    予定日になるべく近くさせるためにも動いたほうがいいのでしょうか?

• 3月1日
  • まなまなまっち

まなまなまっち

そうですね、でも私の場合は予定日9日すぎて出て来てくれましたよ、散歩のおかげか
    子宮口が思ってたよりも早く10センチ開いてくれました!

• 3月1日
  • oti

oti

ありがとうごさいます。
    無理をせず、動ける範囲動いていきたいと思います。

• 3月1日
りんりん

お腹が頻繁に張ったり切迫傾向があるなら病院に行くべきですが、無いなら今まで通りの生活でいいと思いますよ(*´ `*)
お腹が下がったから早く産まれる、もうすぐ産まれるということではないと聞いたことがあります(*´ `*)

• oti

oti

少し安心しました。ありがとうございます!
    お腹は張りやすくなってきてるので次回の受診のときに聞いてみたいと思います。

• 3月1日
  • りんりん

りんりん

ちなみになんですが、どれくらい張りますか??
    私は張りが強くて頻繁(1時間に3〜8回)だったので21週から37週に入るまで切迫早産傾向で自宅安静でした💦
    もし1時間に3回以上張るなら次の健診を待たず、すぐ診てもらった方がいいです!

• 3月1日
  • oti

oti

張る回数とかそういうことも確認しないとなんですね😓
    たぶん一時間に多くて2回くらい張る感じです。3回は張らないかと!
    特に夜がひどくなりやすいだけですので、次回の検診まで様子みてみます。
    ありがとうございます!

• 3月1日