※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

保育園通いで昼寝2時間、夜は1時間以上掛かる。早く寝かせる方法は?

3歳なりたて。連日、寝かしつけに1時間以上掛かっていて参ってます。

昼寝ゼロにすれば割と早く寝るのですが、保育園通いなので平日はしっかり2時間昼寝しています。
一旦昼寝するとをやっても起きず、2時間くらい寝てます💦

どうすれば早く寝てくれますか。。。

コメント

チポメイ

うちも上の子、昼寝2時間くらいしてくると22時くらいまで寝なかったですねヽ(´o`;早めに布団に入っても変わらなかったので、たくさん寝たから仕方ないなーと諦めてました。。

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。やはり昼寝2時間は22時コースですね。うちと同じですorz

• 4月15日
ちっくたっく

うちの子も22時とか、当たり前でした😭
でも、保育園に言ったら、昼寝を短くしたり無くしたりしてくれましたよ🤗
一度保育園に相談してみては?

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。やはり保育園に交渉するのがカギなのですね。もう一度お願いしてみます。

• 4月15日
ぷぷぷ

うちは2時間とか寝かしつけかかってました😂なので9時半くらいまでベッドにいかないです💦寝ないとイライラしちゃうので家事終わらしてから一緒にベッドに行って寝ちゃうようにしてます🤣小さい時は保育園でも相談したりしてましたが、早めにお昼寝起こしてみるーとか言ってくれてましたが連絡帳見たらしっかり寝てました🤣
早くにベッドに入っても2人で遊んで全然寝てくれないです💦

• べっこう

べっこう

うちも、昨日は2時間かかりました😭
    保育園でお昼寝短くしてもらうの、やっぱ難しいですよね…
    先生方にとって、昼寝時間はアレコレこなす大事な時間だとわかっているので、私も強くはお願い出来ずにいます。下の子をおんぶで寝かせて先に家事をやってみます。ありがとうございました。

• 4月15日