※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めようと思っていたら、子供が鼻づまりと軽い咳になりました。体調が悪い時は離乳食を控えた方が良いですか?症状が続く場合は明日にでも病院に行くか悩んでいます。

5ヶ月になり離乳食を始めようと思ったら、
最近の天候もあってか鼻づまりと軽い咳が出始めました。
寝てて鼻がずーびーずーびー言う感じです。
今週には予防接種も控えてるのに…!
体調がイマイチの時離乳食始めない方がいいですよね?
それと、続くようだったら明日にでも病院行こうか悩んでます。

コメント

uta

うちも離乳食始めた頃に咳と鼻水があって。あまりにひどいときはストップしていました!鼻づまり辛そうですね…早めに良くなりますように☺︎

くろごま

うちの子も始めようとしたら鼻風邪をひいてしばらく続き、そのまま乳糖不耐症にはなり下痢が続き、結局は6ヶ月半ばで始めました🙄
体調良い時がいいと思います。早く始めても食べなかったりするし、鼻が詰まってたら苦しいかもしれないし😊