※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロママ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の退院後、周囲からの助言や義理の実家への訪問に戸惑いがあります。車の運転や精神科の診察も悩みの種です。

帝王切開後、経過良好で無事に8日間の入院で退院しました。普通に生活したいのですが、周りからはあとから痛い目を見る、寝て過ごせ。と言われます。義理の実家に行かなければいけないかもしれません。最悪それは避けるとして、病院の検診へ通ったり精神科の診察もあります。車運転したいです。あとから見る痛い目ってなんなんですか?義理のお母さんが晩ご飯を持ってくるそうですがそれも要らないです。嫌です。実母は県外なので来れません。

コメント

ゆめゆめ

帝王切開で
息子を産みました☺︎
私は退院した日に
普通に運転しましたよ!

はじめてのママリ

出産したら交通事故にあった並の負担が体にかかってるっていいますからね😫
それで言ってくれてるんじゃないですか?
運転も短時間とかであれば大丈夫だと思いますけどね🤔

まーりん

うちも産後1ヵ月はゆっくり寝とけ!と親からうるさく言われてました😅
産後すぐから無理してたら更年期障害とかきついみたいに言われるけど本当かよって思ってました(笑)

トトロママ🔰

ありがとうございます。
運転する方って多いんですかね?
病院で仕方なく行かなくてはならないので…距離も長距離では無いですし行こうかなと思いました

かな

私は帝王切開ではないのですが同じことを母に言われました😳
生後4日後に実家から自宅に帰り運転、家事など色々してましたが今は特に問題なく…
強いて言うならすぐに疲れて、精神的に弱くなってたくらいですかね😰

それか骨盤の緩みで内臓下垂とかにもなるんですかね💦

退院時、助産師さんから1ヶ月健診終わるまでは車の運転しないでって言われました💦
産後無理すると更年期が酷くなると言われてるそうです😱
私も2週間は実母に来てもらい赤ちゃんのお世話以外は何もしてませんでしたが2週間後からは普通に家事育児してます😂

ダブルチーズバーガー

動ける、動きたいのはわかりますが、もしできる環境であれば安静にしてた方がいいです🍀
昔から産後は、怖い姑でも産後1ヶ月だけは嫁を寝かせて家事も全て行っていたらしいですから。
お母さんの友達で産後動いてた人は何人か更年期に元気になれず寝込んでいるらしいです。それ聞いて怖くなりました。

トトロママ🔰

根拠はわからないけど化石のような知識が生きているのが分かりました。また、実際に更年期が酷くなるケースもあるようですね。
産院から1ヶ月は…ということでしたので、今日はタクシーにして言われるとおり1ヶ月待ってから動こうと思います。義理の実家は不衛生で環境が悪いので行きたくないです。なので自宅安静最低限の家事にしたいと思います。

moony mama

更年期がひどくなったり、腰痛が出たり、人それぞれ症状は違うようですが痛い目を見るそうです。
あと、運転は注意力が散漫になりがちなので危ないという話も。

とは言いつつ、私は母乳外来に通うため1ヶ月検診前から自分で運転しちゃってました。
息子が二歳になり、私自身は45歳になりましたが、今のところは大丈夫です。